FC2ブログ

新年明けましておめでとうございます。

皆様、新年明けましておめでとうございます。WR'S(ダブルアールズ)開発担当です。
本年も宜しくお願い申し上げます。

今年も尚一層、皆様のご期待に応えるべく、社員一同張り切って頑張る所存でございますので何卒、宜しくお願い申し上げます。

皆様は良い正月休みを過ごされたでしょうか?
会社によっては8日までお正月休みのところも多いと思いますが、基本的に私たちの業界は昨日、もしくは本日から初出社の会社が多く、そんなライバル会社達と切磋琢磨して戦う一年が始まりました。

昨年は台風の影響もあって10,11月が予想外に落ち込みましたが、12月は逆に大きく盛り返し、おかげ様を持ちまして前年比プラスで1年を締めくくる事が出来、皆様方に感謝です。

ここ数年、2014年を除いては売り上げが右肩上がりに成長を続けていますが、これもひとえに皆様方のおかげで、「WR'Sマフラーが欲しい!」と思ってもらえる様な製品造りを追求しながらこれからも頑張っていきたいと思います。

因みに2014年と言えばこの年ですね。
2014鈴鹿8H RC8R  (1)
KTM RC8Rで鈴鹿8耐に参戦した時です。

レース自体は年間を通じて大変面白かったのですが、この年は開発車両が少なかった事もあり、レースの方に力を注いだ事で、その年の業績は前年比でマイナス成長してしまいました。。。(笑)

まぁ、弊社規模の小さな会社がレースを本気でやるとアッという間に業績に響くのでレースはやりたいものの、改めて考えさせられる一年となりましたが、でも。。。楽しかったですね。。。(笑)

それ以来のお付き合いもあり、今は会社の規模に合わせて側面的なサポートに切り替えていますが、今年は今のところその活動範囲を更に絞った形で活動を続けて行く予定です。

去年はJSB1000インターナショナルクラス、JP250クラス等をサポートしてきましたが、JSB1000クラスに関しては今年は鈴鹿8耐を戦う1チームのみへのサポートで、JP250クラスは今年は特にサポートする予定はございません。

JP250元年だった去年は、興味を持って見ていましたが途中からこのクラスの方向性やビジネスを念頭においた方向性がかなり見えにくくなってきた事もあり、今年は一歩引いて様子見をしたいと思っています。

アメブロの方にも書きましたが、弊社の目指すレースの方向性はやはり、参加型レースユーザーを対象としたレースに目を向けていこうと考え、それは去年のうちに私なりに仕込んでおきましたので、今年はそれが花を咲かせてくれる事を期待しながら活動範囲をシフトしていこうと思っています。

国内においてはこんな感じで、後はアジア方面ですかね。
こちらも海外出張が実を結び始めて、今年は少し大きく前進しそう。。。いや、確実に動き始める事が出来ています。
戦略的な事があるのでここで書くのは控えますが(笑)、忙しい一年になるのは間違いないので、楽しくそしてしっかり頑張りたいと思っています。

また今年は新たなアプローチも計画中で、商品開発はもちろんの事、積極的に皆様方と交流が計れたらと考えています。

無駄なエネルギーはなるべく使わず(笑)、温存するエネルギーを一気に放出する様な攻撃型の一年にしたいと考えていますので皆様、今年一年宜しくお付き合い頂けたら幸いです。

それでは本年も宜しくお願い致します。

DSCN0430.jpg
スポンサーサイト



プロフィール

ダブルアールズ

Author:ダブルアールズ
WR'S(ダブルアールズ)マフラーの開発状況などを掲載。

リンク
訪問者
現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR