FC2ブログ

13日(火)はJMCAマフラー会議(名古屋)

WR'S(ダブルアールズ)マフラー開発担当です。

本日、営業はお休み(弊社は土、日お休み)ですが、工場はもちろん稼働しております。

バイクが走り易くなるこれからの季節が、弊社にとっては一番の忙しい時期になります。

その忙しい時期ではありますが、来週火曜日には名古屋でJMCA会員によるマフラー会議(今回は臨時です)があります。
これももちろん仕事なので、参加して来たいと思います。

会議ではもちろん重要事項を審議するのですが、もうひとつ重要な要素は、「会議終了後」です。

各地から参加される事もあり、交通機関の事情で帰られる方も多いですが、時間の都合が付いた方達で駅の地下郊外にある、居酒屋さんでミーティングがあります。

雑談はもちろん、情報交換をしながら、お酒の勢い(?)もあって普段出来ない様な突っ込んだ話まで、オフレコ話を含めてそれぞれ自由にやってます。
バイクファンの方や出版関係、業界関係者の方が見たらうらやましく思う程のメンバー(ちょっと大げさです。)で酒盛り...ではなく、ミーティングを行っています。

非常に有意義な時間で、勉強になる時間でもあります。



話は変わって、近くタイ仕様のCBR250R(型式CS250C)用スリップオンマフラーの試験に行く予定です。

㈱ダックスコーポレーションさんが、車両手配から加速走行試験までをお世話してくれる事になり、本当にありがたく思っています。

排ガス試験もあり、すぐにリリースとはなりませんが、ブログ内で状況を報告したいと思います。

タイ仕様のCBR250Rに関しては、若干の性能の差があるものの、大きな部分での相違点が無い為、他社様もそうですが、弊社も国内仕様の商品と同一寸法で試験を受ける予定です。

タイ仕様車はピークパワー付近で国内仕様より若干というよりほんの少し、パワーバンドが狭くなる傾向みたいですが全く問題無く、CBR250Rに関してご好評頂いてる低中速域のトルクUPによって快適に使用して頂けるマフラーだと自負しております。

どうぞ、お楽しみにしていて下さい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダブルアールズ

Author:ダブルアールズ
WR'S(ダブルアールズ)マフラーの開発状況などを掲載。

リンク
訪問者
現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR