FC2ブログ

新型GROM 動画撮りました。

新型GROM 動画 撮影 (1)

WR'S(ダブルアールズ)マフラー開発担当です。

東大阪市の空は雨が降りそうで降らない、そうでいて雲の合間に青空が見えたりと、何だかよく分らない空模様で、湿度が高いせいで蒸し暑い東南アジアみたいな気候となっています。

鈴鹿ではF1が開催されており、また各地ではバイクイベント等があるので何とか天候がもってくれるといいのですけどね。。。

さてさて、新型GROMですが、フルエキゾーストの音質を聴いて頂こうと本日、動画を撮影しました。

シャーシダイナモ上で4速9,000rpm辺りまで回した動画となりますが、毎回書いている通り、動画を再生する環境次第では音質の印象が違って聞こえたりもしますので、あくまでも参考程度という事でお願いします。

動画を見て頂けると分ると思いますが、ショートオーバル、異型チタンオーバルとも125ccの排気量ながらかなり低音の効いた音質で、かなりいい雰囲気の音質に仕上がっていると思います。
アクセルを開けた時の音もワイルドな感じではありますが、それでいてJMCA認証マフラーなので、街中を流している時なんかは、実にマイルドな音質で、アクセルを開けた分だけ低音が響く感じで、なかなか良いかと思います。

GROMの性格上、「めっちゃ静か」な感じには仕上げておりません。
やはりスポーティーで元気な感じを意識していますので、その辺りを楽しんで頂けるのではないかと思います。

特に元気に感じるのはショートオーバルですね。
音量自体はチタンオーバルと変わりませんが、チタンオーバルの場合はサイレンサー容量自体も大きいので、街中を流して走る時は、ショートオーバルよりも音に丸みがあるというか、マイルドな音質に仕上がっていますね。

まぁ、人それぞれの好みだと思うので興味のある方は比較などして頂けたらと思います。

それでは早速動画ですが、YouTubeにUPしておりますのでご紹介致します。

新型GROM ショートオーバル

新型GROM チタンオーバル

となっています。


珍しく有言実行となり、私も驚いていますが(笑)、それでは皆様、今日はこの辺りで失礼致します。

動画UP出来てホッとしました(笑)

新型GROM 動画 撮影 (2)
スポンサーサイト



プロフィール

ダブルアールズ

Author:ダブルアールズ
WR'S(ダブルアールズ)マフラーの開発状況などを掲載。

リンク
訪問者
現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR