FC2ブログ

BALIUSⅡ用 WR'S JMCAフルエキゾースト リリースします。

BALIUSⅡ WRS JMCAフルエキゾースト (1)

WR'S(ダブルアールズ)マフラー開発担当です。

お問い合わせ頂いていた皆様、大変お待たせ致しました。
ご報告が遅れていましたが、JMCA認定マフラーの試験日がこのところの天候で順延が相次ぎ、当初9/7予定だった試験日が最終的には先週火曜日の9/27までずれ込みましたが、無事合格して参りましたのでお知らせ致します。

今思うと、7月の試験で不合格になった事でここまで試験が延びるとは...天候の事とはいえ、実に時間がかかったものであります。

前回は車体を用意してそのまま試験を受けるも、さすがに10年以上も前の車両では想像以上に状態が悪く、音量は予定通り大丈夫だったものの、排ガス試験で想定外のアウト。。。今回は車体をしっかり整備して試験を合格して参りました。

車体をしっかり整備。。。って、整備したのは私ではなく、バリオスⅡを提供してくれた㈱ダックスコーポレーション平井さん、そして浜さんがコンディションをベストに整えてくれました。(ありがとうございました)

このバイクは車両発売の時期的に平成22年以前の車両なので、加速走行騒音試験は必要なく、近接騒音値と排ガス試験のみで晴れてJMCA認定マフラーとなります。

・ BALIUSⅡ(型式BA-ZR250B)   近接騒音値 92dB / 7,000rpm  ※ 法廷規制値は94dB。

すごいでしょ!この頃のバイクは高回転型で、40psを14,000rpmで発生する為、測定回転数も7,000rpmでの測定となります。
ちなみに同じ250ccでもCBR250Rの場合はピークパワー自体が9,000rpmですから、CBR250Rのエンジンがシングルとはいえ、バリオスⅡの潜在能力の高さにはあらためてスゴイなと感じますね。

それでは品番・価格等の詳細情報は後のブログで紹介するとして、リリースするマフラーの装着写真を何枚か紹介します。

・ ステンレス(エキパイ)/ステンレスサイレンサー

BALIUSⅡ WRS JMCAフルエキゾースト (6)

BALIUSⅡ WRS JMCAフルエキゾースト (7)

・ ステンレス(エキパイ)/焼き色チタンサイレンサー

BALIUSⅡ WRS JMCAフルエキゾースト (9)

BALIUSⅡ WRS JMCAフルエキゾースト (8)

BALIUSⅡ WRS JMCAフルエキゾースト (2)

・ ステンレス(エキパイ)/カーボンサイレンサー

BALIUSⅡ WRS JMCAフルエキゾースト (4)

BALIUSⅡ WRS JMCAフルエキゾースト (3)

BALIUSⅡ WRS JMCAフルエキゾースト (5)

と、上記の3種類のサイレンサータイプをリリース予定です。

以前発売していたマフラー(非JMCAモデル)のサイレンサーより100mmのショート化を図り、よりスポーティーに、よりスタイリッシュにという具合に進化させています。

また今回の撮影ではカーボンサイレンサーは従来の物を使用しましたが、発売時にはカーボンパイプと仕様を一部変更して、更に質感を高めてのリリースとなる予定です。

お客様やショップさんから「BALIUSⅡはまだまだ需要が大きいのに安心して使用出来るJMCAマフラーがほとんど無い」というご要望にお応えすべく、弊社の人気商品であったフルエキゾーストをJMCA認定マフラーとして復刻させた第一弾となります。

第二弾があるかどうかは分りませんが(笑)、BALIUSⅡオーナーにとって朗報となれば幸いです、はい。

発売時期は今のところ11月初旬を予定しており、価格は以前にもお伝えした通り、なるべく抑えた定価設定を考えています。

というのも復刻版らしく、金型は以前の物を改良して使用、また今までBALIUSⅠ・Ⅱ合わせて軽く1万本以上販売してる事もあって、部材調達・開発経費なんかを含め、既に回収出来ていますので、環境にあわせ触媒を内蔵したりとそれなりに今の技術経費はかかっていますが、20数年前に設定した価格と同じ様な設定にしたいと考えています。

また近く詳細情報はブログでお知らせ致しますので宜しくお願い致します。

それでは今日はこの辺りで。

BALIUSⅡ WRS JMCAフルエキゾースト (10)
スポンサーサイト



プロフィール

ダブルアールズ

Author:ダブルアールズ
WR'S(ダブルアールズ)マフラーの開発状況などを掲載。

リンク
訪問者
現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR