FC2ブログ

JMCA加速走行騒音試験。。。またしても雨で順延です。。。

Z125PRO WRS full (6)

WR'S(ダブルアールズ)マフラー開発担当です。

願いもむなしく、昨日予定していたJMCA加速試験がまたしても雨で順延となりました。。。
この時期の天候の事なので仕方がないといえば仕方の無い事なんですけどね。
試験結果が、どうこうもありますが、それより量産に向けた材料発注が後手に回りそうで、そちらの方がいやな感じですね。。。

一応、来週6日(予備日は8日)に試験を開催予定なので、来週こそ試験が出来る事を願うばかりです。

Z125PRO WRS full (4)

通常、試験合格後にあらためて細部の煮詰め...といってもレイアウト的な部分ですが、金型を作るタイミングで本当の意味での最終仕様に仕上げますが、今回は時間もあるのでもう少しだけ最終仕様に向けてレイアウト調整を行ないました。

弊社のMSシリーズで好評だったφ83オーバルタイプです。

Z125PRO WRS full (1)
Z125PRO WRS full (2)
前回のブログと比べて頂けると分ると思いますが、サイレンサーの角度を変えてUP気味に再レイアウトしました。
写真を撮る角度が違いますが、リヤフェンダーの隙間等を見比べて頂くと分り易いかと。

ちなみにMSシリーズの時よりサイレンサーは約40mmほどショート化しており、よりスポーティーな雰囲気を強調しています。

次に個人的には何とも言えないバランスの悪さを醸し出していた(笑)異型チタンオーバルです。

Z125PRO WRS full (5)
Z125PRO WRS full (7)
サイレンサーが大きい事もあり、格好良くレイアウトしにくく、「採用するの、やめよかな?」とも思いましたが、パワー的にはサイレンサー容量の大きさも相まってかなりいい感じである事と、ブログを見てくれている方(それも何人も)から発売を楽しみにしてます。とメールを頂いていたので、心を折る事無く(笑)、頑張ってレイアウト中ですが皆様の励ましもあって、いい感じに仕上がりつつあります。

Z125PRO WRS full (8)

本日からYZF-R25用レースマフラー「JP250仕様」のマフラー開発に入る事もあり、現時点で煮詰め切れていませんが、来週中頃に完成予定の試作パーツで更にレイアウト変更が出来ると思うので、更に現状より格好良くなると思いますので、このサイレンサータイプを待たれている方は少しだけ楽しみにしていて下さい。

また焼き色タイプのサイレンサーですが、ユキ○クさんのご協力もあり、試作が上がって来ております。

Z125PRO WRS full (9)
(H社長、ありがとうございま~す。)

実は週明けから3日間、海外弾丸出張が入っており、戻って来た頃にはJMCA加速試験が合格していると思われるので、そのタイミングで焼き色タイプのサイレンサー装着写真をブログでUPしたいと思っています。

それでは来週の加速走行試験が行なわれる事を祈りながら今日はこの辺で失礼します。

スポンサーサイト



プロフィール

ダブルアールズ

Author:ダブルアールズ
WR'S(ダブルアールズ)マフラーの開発状況などを掲載。

リンク
訪問者
現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR