FC2ブログ

先週のJMCA加速走行騒音試験ですが。。。雨で順延しています。。。

Z125 加速走行試験 (3)

WR'S(ダブルアールズ)マフラー開発担当です。

鬱陶しい雨の日々が続いていますが。。。先週行なわれる予定だったJMCA加速走行試験が予備日も含めて順延となった為、試験開催待ちの状態が続いています。

ちなみに本日も試験開催予定でしたが、浜松は雨で大阪も雨。
予備日は30日となっていますが、今のところ浜松は曇り予報(降水率が40%ですが)なので何とか今月中には試験を受けたいと思ってる今日この頃です。。。

去年後半からJMCA加速走行騒音試験は雨で順延が定番となりつつありますが、誰が雨男なんでしょうかね...(笑)
試験の前日や翌日は晴れが多いのですけどねぇ。。。

このブログを読んで頂いてる方々からマフラーの装着写真と価格についてのお問い合わせを頂いていますが、現状はこんな状況ですので進展がないままですが、明後日も雨で順延となる可能性もあるので、試験に持ち込む用の装着写真を何点かだけUPさせて頂きますね。

ちなみに最終仕様のマフラーレイアウトではないので写真を見せるのは気が進まないのですが。。。
なのであくまでも参考程度という事でお願いします。

今回、テストに持っていくのはチタンオーバル(異型タイプ)、そしてKSR110やAPE50/100等にも採用していたオーバル(楕円タイプ)の2種類となります。

まずはチタンオーバル(異型タイプ)です。

Z125 加速走行試験 (1)
Z125 加速走行試験 (2)

そしてオーバル(楕円タイプ)ですが、適当なネーミングが見つからなかった為、試験では(タイプ2)としています。

Z125 加速走行試験 (4)
Z125 加速走行試験 (5)

と、こんな感じですが先にも書いた通り、最終的なレイアウトは少し変更している最中です。
エンジン下のスペースを活用して最終的にサイレンサー位置はもう少し手前に追い込み、サイレンサー角度をもう少しUPにセット出来る様にする予定です。

また今回のZ125PRO用フルエキゾーストにラウンドタイプの設定はございません。
形状違いのチタンオーバル2種類で行く予定としていますが、焼き色タイプに関しましては現在試作中ですのでこちらもまたあらためて完成次第、ご紹介したいと思います。

価格に関してですが、これも試験に合格して準備が整ってから品番・価格をお知らせしたいと思いますのでこちらに関しては今しばらくお待ち下さいませ。

今ブログを書いている時に、このZ125PROに関して「レース用マフラーも造りますか?」とお電話を頂きましたが、今のところ全く予定はしておりませんとお答えしました。

GROMでも同じ様なお問い合わせを頂くのですが、あるご縁で台湾国内レース用のマフラーはサポートさせて頂いているのですが国内で販売するとなると少し話が違ってきてですね、GROMに関しては今週の日曜日、スポーツランド生駒でモトチャンプ杯が行なわれましたが、そこでも活躍してる関西ではお馴染みの「AZITO(アジト)」さんからGROMレース用マフラーが販売されており、これまたご縁でAZITOさんのレース用マフラーを一緒に開発させて頂いた事もあり、「WR'S」としてはレース用マフラーの販売は今後もしない予定です。(サポート程度ならあるかも知れませんが)

モトチャンプ杯の4ST125(GROMクラス)において台数こそ少なかったものの、鈴鹿ミニモトの上位ライダーが参加したこのレースでAZITOマフラー(新型GROM含む)が予選、ワン・ツー・スリー(フロントロー)を独占、決勝はチームメート同士の相討ち(笑)で表彰台独占は出来ませんでしたが、見事優勝とマフラー自体の結果も出ていますので、レースに参加の方は宜しければAZITOさんのマフラー(※注意 あくまでもレース用ですよ!)を選んであげて下さいね。

ちなみにこのレースで終盤に2位・3位が相討ちした写真がこれです。

2016マルチ杯第二戦 (2)
空高く飛んでいったのは、私の弟です(笑) モトチャンプ誌でもこのシーンを使うらしいのですが(笑)

最近、ミニバイクのレースが盛んですが、あくまでも趣味の範囲でお身体にはくれぐれもお気を付け下さいね!(笑)

それでは明後日のJMCA加速試験が開催される事を願って、今日はこの辺りで。

スポンサーサイト



プロフィール

ダブルアールズ

Author:ダブルアールズ
WR'S(ダブルアールズ)マフラーの開発状況などを掲載。

リンク
訪問者
現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR