FC2ブログ

新型GROM 昨日納車されました!

新型GROM (4)

WR'S(ダブルアールズ)マフラー開発担当です。

今年は鈴鹿8耐に参戦してる訳でもなく、またJMCAの役職からも退かせて頂きましたので、かなり時間的に余裕を持って仕事が出来るだろうと、ひとごとの様に高をくくっていましたが。。。めっちゃ忙しい日々に身体が付いていきませんね。。。(笑)

今年はレースに関わっていないつもりが結果として逆に関わる範囲が増大中で、何処かで線引きをしないと仕事とプライベートの殆ど全てがバイク漬けとなりそうで、若いうちはそれで幸せ一杯でしたが人間50年となるこの歳では、ある意味違う価値観の人生を思い存分楽しめていない不安を感じてしまう今日この頃です(笑)

とはいえ子供の頃からレース好きなもので、昨日も豊中BOSSと相馬選手と3人でミーティングと称するお酒の席で、「ホンダのV4(1000cc)が出たらまたチーム作ってレースしよ!」等と言いながら「もて耐」に向けてのミーティング(?)をしておりました。。。
全くダメダメな大人たちです。。。(笑)

まぁ、仕事でないレース活動(趣味)は和気藹々で非常に楽しいものですね。。。(笑)
面白いもので、即席で作った「もて耐」チームですが、業界の著名な方々からプライベートでこのチームに参加希望表明を頂いたりと豊中BOSSはじめ、相馬選手の人脈や影響力は本当にスゴイと言わざるを得ませんね(笑)
※ 豊中BOSS、最初から最後までご馳走様でした~!


少々の眠気の残った本日でしたが、さてさて本題です。
昨日弊社に新型GROMがやって来ました。

新型GROM (1)

もう皆さんご存知の通り、UPマフラーからDOWNマフラーに変更となり、私的にはこちらのフォルムの方が実にしっくり来て、先頃デビューした新型CBR400R同様に「何で最初からこうして来なかったんかな?}という思いが頭をよぎりました(笑)

新型GROM (2)

ショートタイプにセットされたサイレンサーの奥を覗き込むと。。。

新型GROM (3)
Z125PRO同様に流行り(?)のお弁当箱があるのが分りますね。。。(笑)
ホンダさんの事ですから、やはり上手くこのお弁当箱の中でパワー特性を作っているんでしょうね。

早速エンジンを掛けて。。。といきたい所ですが、開発中のZ125PROのフルエキゾーストが佳境を迎えているので、しばらくお預けです。

非常に残念ですが、新型GROMに手を付けられるのは早くても今月末ごろとなりそうなので、寝かせていてももったいない事もあり、本日ベビーフェイスさんに旅立ちました(笑)

弊社に戻って来る時にはお化粧直しが施されて戻って来ると思いますが、その時を楽しみに、まずはライバル車であるZ125PROのマフラー開発を済ませたいと思います。

マフラー開発日記を楽しみに待たれてる皆様、という訳でしばしお待ち下さいます様、宜しくお願い致します。

それでは今日はこの辺りで。

新型GROM (5)

スポンサーサイト



プロフィール

ダブルアールズ

Author:ダブルアールズ
WR'S(ダブルアールズ)マフラーの開発状況などを掲載。

リンク
訪問者
現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR