FC2ブログ

オプションステーですが。。。

125・200DUKE OPステー (10)

WR'S(ダブルアールズ)マフラー開発担当です。

夏期休暇も終わり、心なしか日が沈むのが早くなってきた様な気がしますが、日中はまだまだ暑いですね。

夏期休暇ですが、それぞれ別々の休みを取った事もあって、会社的には通常通り稼動していました。
電話などが無い分、仕事が驚く位にはかどりますね、休日出勤というのは。

ただし夏期休暇の間もYZF-R25/R3用スリップオンは注文が絶えず入って来た事もあって、本日の出荷分で在庫が全て完売となりました。。。結局このマフラーだけは出荷ペースに製作が追いつかない感じです。
もちろん、既に準備は進めているので来週後半辺りから出荷が再開される見込みですけどね。

おかげ様で125/200DUKE用スリップオンも順調にご注文頂いており、予定通り来週には製品が完成し、出荷が再開される見込みですので、バックオーダーを頂いている皆様、今しばらくお待ち下さいね。

今年は早めの休みを頂き、十分な静養も出来て気合十分で夏期休暇の間、量産のお手伝いをしておりましたが、もちろん約束通り、オプションステーの製作もしておりました。

とりあえず試作が出来ました。

当初は、M8の穴が2箇所ある事からV字のアルミステーを考えていたのですが、肝心なV字の幅自体が狭く、なかなかしっくりした形というか、格好の良い感じにならなかったので、それならばとL型プレートを製作、そこからアルミステーを吊る方式にしてみました。

サイレンサーバンドの装着位置の事もありますが、普通にステーを降ろしてくるのは面白くないのでブーメラン形状にし、角度自体もせっかくならと、もう少しUPタイプに装着出来るようにと変更してみました。

室内ではバランスが分かりにくいので、屋外に出して全体のバランスを見てみる事に。

125・200DUKE OPステー (2)

どうでしょうか?かなりUPタイプになった事が分かりますか?

125・200DUKE OPステー (3)

125・200DUKE OPステー (7)
125・200DUKE OPステー (8)

角度等はかなりエッジが効いた感じになってよりDUKEのシャープなラインを強調されてていい感じです。

じゃあ、タイトルの「オプションステーですが。。。」は何かって言うとですね、1本にした事でスッキリとシンプルなステーになったのですが、逆に言うとあっさりし過ぎなのかな?という考えも頭によぎって、これでいいのかどうか、少し迷っています。

また見た目はシンプルですが、アルミステーを吊るベースプレートが見た目に反して少し複雑でちょっとコストがかかりそうなんですよね。
まぁ、その点は何とか克服出来るとしてもう少し言えばこれはDUKEに合っているのかどうか?も何故だかピンと来ません。

そんな感じなんで、明日もう一度オーバルサイレンサーなんかにも取り替えてみて再度、判断してみたいと思いますが、悩んでいる位ならという事で再度、2本出しのステーの試作も造って考えてみたいと思います。

休暇中は、「毎日~毎日楽しい事ばかり~♪」と泳げたタイヤキ君みたいな感じで毎日を過ごしていましたが(笑)、やはり仕事となると何かする毎に悩みますね(笑)

だから、やり甲斐があるのですけどね。
まぁ、立ち止まらずに頑張って行きたいと思います。

それでは今日はこの辺りで。

PS: 田中BOSS、すみません、早く終わらせて車両をお返しに上がりますので宜しくです(汗)

125・200DUKE OPステー (6)

スポンサーサイト



プロフィール

ダブルアールズ

Author:ダブルアールズ
WR'S(ダブルアールズ)マフラーの開発状況などを掲載。

リンク
訪問者
現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR