FC2ブログ

KTM 125/200 DUKE 用スリップオンの動画をUPしました!

125・200DUKEマフラー

WR'S(ダブルアールズ)マフラー開発担当です。

鈴鹿8耐のいろんな人達との打ち上げが続く日々を送っていますが、今日も既に3枚目のシャツに着替えるくらい、工場内で汗を流しているので、身体は意外なほどスッキリしています(笑)

さて大変お待たせ致しましたが、昨日中にYouTubeに125/200 DUKE 用スリップオンの動画をUPしました!

今回は125DUKEでチタンオーバル仕様のみの動画となり、ラウンドタイプや200DUKEでの動画はございませんが、排気量に関係なく125DUKE、200DUKEの音質・音量とも似ていますので十分参考にして頂けるのでは?と思います。

KTM 125/200 DUKE 用スリップオン

動画はいつもの様にシャーシダイナモ上で6速のリミッターが当たるとことまで回した動画となります。

125/200DUKE特有のノーマルサイレンサー内の金属を叩く不快な音質は一切無く、シングルらしい歯切れ良い少し低音の効いた音質になっている事が確認出来ると思います。

既にご購入頂いたお客様からも、「心地良い音質でノーマルの金属音から開放されて良かったです」とのお声も頂いており、音量も大き過ぎず、しかしながらしっかり存在感を感じさせてくれる音質で満足頂けるのではないかと考えています。

ちなみに動画に関してですが、このバイクはフロント側で速度を計測する為、シャーシダイナモ上ではスピードメーターが動かない為に、誤作動でメーター上でチェックランプが点灯していますが、特に気にしないで下さいね。
※ 実走ではチェックランプは消えていますので。

毎回書きますが、音質に関しては再生される環境によっても聞こえ方が違うと思います。
特にスマホ等での再生はかなり音が軽く、低音が飛んだ感じになったりしますので、出来ればPC等のスピーカー出力で聞いて頂ければ、比較的にリアルな感じで音質を確認して頂けるかと思います。 ※ あくまでもご参考程度に。

ちなみに商品の方ですが、おかげ様で予想以上に順調にご注文を頂いているみたいで、次のロットは今月下旬になる見込みです。
既にバックオーダーとなっており、ご注文頂いたお客様には大変ご迷惑をおかけしますが、少しでも早く出荷出来る様に準備を進めていますので、何卒宜しくお願い致します。

125・200DUKE 5210 (3)

次の話題です。

125・200DUKE T・B

これ何か分かりますか?。。。そう、125/200DUKEのタンデムステップホルダーです。

DSCN3780.jpg

弊社の場合、このホルダーにサイレンサーを固定するステーを取り付けて使用するタイプなのですが、125/200DUKEユーザーの中にはタンデムステップを外して乗られてる方も多くいるらしく、タンデムホルダーを外した時用というか、タンデムホルダーを使用しない人向けにマフラー専用ステーを造って欲しいとのリクエストもチラホラ頂いています。

言わばオプションマフラーステーですね。

実はマフラー開発時からアルミステーを造ろうかな?とは、何度も考えたんですけど、実際に需要があるのかは疑問だった為、製作に踏み切っていませんでした。

ところが、マフラー自体の出荷も順調で(125/200DUKEの場合、小ロット生産ですが)、このブログを書こうとした先程も電話でリクエストを頂いたりと、造ろうかな?から、造った方がいいのかな?に気持ちが変化しております。

とは言っても、YZF-R25用スリップオンのオプションヒートガードみたいに200個も300個も出る訳ではないので、結局のところ見込みとしては少量生産になり、その分コスト(定価)に跳ね返って来るので、頭の痛い問題でもあります。

例えば個数限定でするとか。。。 あっ、書きながら気が付きましたがその手もありますね!(笑)
開発とはいえ、私の仕事はただ物を作り出すのが仕事ではなく、作った商品でしっかり採算も合わす事が私の仕事の重要な要素なのですが、少々採算が悪くても数量限定なら何とかなるかな???

まぁ、夏期休暇中も何かしら会社に出て来て作業してると思うので、その間に考えてみる事にします。

元々私は、ロードモデルであろうとビッグスクーターであろうとタンデムは一切しないタイプで、タンデムを外せるなら間違いなく外してしまう性格で(笑)、タンデムホルダーを外して乗られてる方の気持ちが分からなくもないので、過度な期待をして頂くのは禁物ですが、見た目に格好悪くない物が出来たらの前提で試作は造ってみようと思います。

それでもって、価格が抑えれる様なら発売してみますかね。
個数限定として。。。

お盆明けには何らかのご報告が出来ると思います。

125・200UKE  OV5210JM (3)



ところで、昨日も著名な方々と8耐の打ち上げがあり、明日はライダーと豊中BOSS、明後日はまた他のメンバーと。。。
BOSS、昨夜お借りしたお金、明日返します(笑

って具合に、たいして8耐に関わっていない割には打ち上げラッシュです(笑)

今日ももちろん残業ですし、体調を崩さない様に気を付けて猛暑を乗り切りたいと思います。

それでは業務に戻ります。
今日はこの辺で。
スポンサーサイト



プロフィール

ダブルアールズ

Author:ダブルアールズ
WR'S(ダブルアールズ)マフラーの開発状況などを掲載。

リンク
訪問者
現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR