FC2ブログ

お知らせ    - 夏期休暇 ・ KTM 690 DUKE 等に関して -

WR'S(ダブルアールズ)マフラー開発担当です。

先週の時点で今週一杯晴れマークがあったのですが、復活台風とやらの影響で今週末は何だか怪しくなって来ましたね。。。

まず最初にKTM 690 DUKE 用スリップオンに関してのお知らせです。

KTM 690 DUKE      スリップオン (2)

本日、いつもお世話になっているハリケーンさんに伺い、M田さんにお借りする予定の690DUKEの音量測定を行って来ました。
(社長、M田さん、お忙しい中ご協力ありがとうございました!)

結論から言うと残念ながら、M田さんの690DUKEでも加速走行試験を合格出来そうになく、やはりネックとなっているエンジンを含めた車体側のノイズが大きく、誠に残念ではありますが、来週行なわれるJMCA加速走行試験を断念する事となりました。

ご期待されていた方々には非常に申し訳なく思いますが、何卒ご理解頂きたく思います。

変な言い方ですが単純に言うとM田さんの車両はしっかり整備されていて調子がいいんですよね。
「調子が良い=騒音値がデカイ」みたいな所があって、M田さんの車両は走行距離もそれなりに走られていてエンジンも当たりがついており、もう少しエンジンノイズ的にカドが取れて静かな事を願っていたのですが、結果はやはり「調子が良い=騒音値がデカイ」になってしまいました。

前回、加速走行騒音値で落ちた時のエンジン斜め後ろ50cmでの騒音値は92~93dB、今回は94~95超dBと車体側の騒音値が更に上がる結果となってしまいました。(国産では考えにくいですが外車の場合、これも車体の個体差です)

※ ちなみにマフラーの近接排気騒音値は90dBです。

M田さんには引き続き、JMCA認証マフラーを取得する為に継続開発する事をお伝えし、今後も開発に協力頂く事となりましたが、今回は上記理由により来週のテストを断念します。

8月は加速走行試験が無く、次回は9月になりますが、それまでにもう一度知恵を絞って考えてみたいと思います。

はぁ~。。。マフラー側は何の問題も無いだけに余計に落胆しますが、何とか頑張ってみます。

次に125/200DUKE用スリップオン動画に関してのお知らせです。

申し訳ございません、既に動画撮影は終了しておりますが、何かとこの時期バタ付いており、動画UPは来週一杯位かかる見込みとなっていますので今しばらくお待ち下さい。

※ 尚、今回の動画は125DUKE(チタンオーバル)のみとなります。ご了承下さい。

125・20DUKE  SV5210JM (3)



次に弊社の夏期休暇ですが以下の通りとなっています。

                   8月13日(木)~8月16日(日)迄お休みとさせて頂きます。

夏期休暇中は皆様にご迷惑をおかけしますが何卒宜しくお願いします。
尚、夏期休暇前の出荷(8月12日)は通常通り出荷作業を行ないます。

また今週はいよいよ鈴鹿8時間耐久レースで、先のブログでも書きましたがこのブログ更新の後、私は準備して鈴鹿に向かいます。

1437539892170.jpg

ピット設営は昨日から始まっており、こんな感じにピット内が完成しつつあるみたいです。

私は週末まで会社をお休みにしますが、会社自体も土・日曜は8耐の為にお休みを頂く予定にしております。

お客様並びに関係各社には大変ご迷惑をおかけしますが、この業界の性という事で(笑)、何卒ご了承頂けます様、宜しくお願い申し上げます。

個人的にはJMCAマフラー部会の議事録から関係省庁訪問等々、マフラー開発以外にもたくさんお仕事を抱えていますが、今週だけはご容赦頂きまして来週からバリバリとこなして行きたいと思います。

それでは準備して鈴鹿に向かいたいと思いますので今日はこの辺で。

※ 鈴鹿に来られる関係者の皆様、5番ピットに居りますので来られた際は電話下さいね!(出ない場合、スミマセン 笑)

2014 RC 8R 8H耐久 (2)

  
スポンサーサイト



プロフィール

ダブルアールズ

Author:ダブルアールズ
WR'S(ダブルアールズ)マフラーの開発状況などを掲載。

リンク
訪問者
現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR