FC2ブログ

YZF-R25用スリップオンに関してのお知らせ - 追記です -

R25 SOV SEMI-UP (4)

WR’S(ダブルアールズ)マフラー開発担当です。

関西は先週末から今日にかけてうっとおしいお天気となっています。
今年の冬って何か雨が多いですよね。(多分ですけど)

大阪は比較的1~2月って雨が降らないんですけどね… 今年の冬は毎週1~2回は雨が降ってる気がしますねぇ…
あまり天候がどうのこうのと、気にしないタイプなのですが、流石になんか気持ちがどんよりしますね。
多分、休み無く働いてる事もどんよりした気持ちを後押ししてるのでしょうけどね…(笑)

さて明日から発売のYZF-R25用スリップオンマフラーですが、トップ画像見て「あれっ?」って気付いた方は多分いらっしゃらないと思いますが(笑)、このチタンショートオーバルですが、レイアウトというか、サイレンサーの高さが少し変わっているんですよね。 このサイレンサーに興味無い人は余計に分からないですよね(笑)

どういう事かというと開発直後から、お客様からのお問い合わせの中で「サイレンサー角度がもう少し緩い方がいい」とか、「もう少し落ち着いた感じがいい」等、結構リクエストを頂いていました。

自分なりのコンセプトもあり、お問い合わせ頂いた方々には「ごめんなさいね、S.O.Vに関してはあのスタイルで行く事が決まったんですよ。」ってお答えしておりました。

しかしながらリリース発表後もそんなご要望を頂く事があり、それならばとの思いで週末の土曜・日曜と一人出社して、角度をある程度調整出来るプレートステーを試作し、完成しました。

センターパイプ自体はそのままなので、元の位置にセットする事で完全なUPスタイルを、そしてプレートステーで角度を調整する事でお好みの角度に取り付けが出来るプレートステーSETを造っちゃいました。

比較画像はこちらです。

YZF-R25 FV2250JM (2)
R25 SOV SEMI-UP (1)
上がUPスタイルで下がセミUPスタイルです。

YZF-R25 FV2250JM  ヒートガード装着 (14)
R25 SOV SEMI-UP (3)
同じく上がUPスタイルで下がセミUPスタイルです。

R25 ヒートガード (5)
R25 SOV SEMI-UP (5)
とまぁ、こんな感じです。

元のスタイルを崩さない範囲でもう少しサイレンサー位置を低くセットする事も可能です。

当然ながら本来のUPスタイルでの装着も出来ますので、UPスタイルを気に入ってご予約頂いた方、ご安心くださいませ。

サイレンサー位置をお好みの角度に変えられるこのプレートステーSETですが、実は会社に承認を取らないまま勝手に製作したのですが(笑)、今朝から社長と掛け合って、無事このプレートステーSETを採用する事となりました!

もちろん、明日から出荷する商品にもこのプレートステーSETを同梱しての発売ですので、ご注文頂いている方はご安心を!

定価が決まってから、それも発売を目の前にしての付属パーツの追加という事で、コスト増の問題やパーツ製作の兼ね合いもありましたが、既に持ってる内作パーツを採用する等、準備は万全だった事もあり、社長も気前良くGOサインを出してくれました。(GOサインをくれた社長には感謝です)

まぁ、半分以上ゴリ押しになりましたけど、小回りが利くのも小さい会社ならではという事で…(笑)

最初からやっとけば良かったって?? ・・・いやいや、それなら定価設定も変わるので皆さんの為には後の方が良かったでしょ!?(笑)
それでもたくさん売れれば、結果として私の鼻も高々で、やって良かったと思ってもらえるので皆さん、宜しくですよ!(笑)

ブログを読んでいらっしゃるか分かりませんが、「もう少し角度を抑えて…」とお話してたYさんはじめ、お問い合わせ頂いていた方々は、届いた商品を開けたら意見が採用された事に気付き、きっと喜んでくれる事だと思います。

※ ちなみに取り付けはシンプルですごく簡単ですよ!

まぁ、そうは言うもののこれってイレギュラーなケースなので毎回こんな事がある訳ではございませんが、お客様の目線に合わせた取り組みも弊社の一環なので、今後も臨機応変に対応して行きたいと思います。(緩~い社風の我が社ならではの事ですけどね)

そんな感じで明日よりリリースです。

って事で、今から出来上がった取り説を破棄して、一から作り直しです…(苦笑)
あっ、ホームページの製品ページも内容追加しなくてはですね…。 また皆に負担かけてしまいますが…ハハハ(大汗)

それでは今日はこの辺で。

R25 SOV SEMI-UP (6)
R25 SOV SEMI-UP (2)




スポンサーサイト



プロフィール

ダブルアールズ

Author:ダブルアールズ
WR'S(ダブルアールズ)マフラーの開発状況などを掲載。

リンク
訪問者
現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR