FC2ブログ

お知らせ色々… YZF-R25 Ninja400 Ninja250SL 690DUKE 等々…

YZF-R25 WRSスリップオン (11)

WR'S(ダブルアールズ)マフラー開発担当です。

一昨日行なわれたJMCA加速走行騒音試験にYZF-R25を持ち込み、見事合格して来ました!

いやぁ、この日のJMCA試験は「YZF-R25デー」になっていましたね!(笑)
全国の有名ブランドがこぞってR25用マフラーを持ち込んでの試験で、弊社を含めて合計8社、16種類(?)のマフラーが集結していましたよ!

ちなみに試験日までにラウンド、チタンオーバルも何とか間に合わす事が出来、弊社は計3種類のスリップオンを受験し、全て合格しております。

合格したマフラーはコチラ。

YZF-R25 ショートオーバル (4)
YZF-R25 WRSスリップオン (12)
チタンショートオーバル(通称SOV)

YZF-R25 WRSスリップオン (5)
YZF-R25 WRSスリップオン (7)
ラウンドタイプ

YZF-R25 WRSスリップオン (8)
YZF-R25 WRSスリップオン (9)
そしてチタンオーバルの三種類です。

冒頭の写真でも分かると思いますが、どのタイプもサイレンサー出口はバッフルレスで大口径のストレート構造を採用しました。

YZF-R25 WRSスリップオン (4)
YZF-R25 WRSスリップオン (10)
なかなかの迫力でしょ!
詳しくは「YZF-R25マフラー開発ブログ」で更新したいと思いますので宜しくお願いします。(気になる予価もお知らせします)

次に発売から好評を頂いてるNinja400に関してのお知らせです。

DSCN9767.jpg

お待たせ致しましたが、昨日よりバックオーダー分から順に出荷を開始しております。
ご注文頂いた皆様、お手元に届くまで今しばらくお待ち下さいませ。

また、動画に関してですがJMCA試験に間に合わすべくYZF-R25のマフラーを集中して開発作業に当たっていたのでNinja400をシャーシダイナモに載せるタイミングがなく、当初予定より遅れてしまいました。
たくさん、メールやお電話を頂いていた様でお待ち頂いていた方々、本当にすみませんでした。

何とか今日、明日中に動画の撮影を済ませて、来週中にはUPをしたいと考えていますので今しばらくお待ち下さいね。
(なるべく早く出来る様に頑張ります)

次にKTM690DUKEに関してのお知らせです。

ktm 690duke ・・・ (1)

昨年10月に行なわれたJMCA加速走行試験でマフラーでなく車体から発生するノイズ等により不合格となって以来、約3ヶ月が過ぎてしまいましたが、次回(2/18)のJMCA加速走行試験にあらためて受験する予定となっています。
諸般の事情で遅れておりましたが、万が一駄目だったとしてもめげずに3月の試験で再トライの予定ですので、もうしばらく動向を見守って頂ければ幸いです。

是非、リリースを!というメールやお電話を頂戴している方々のご期待に応えられる様に頑張ります。
車両の個体差が大きいバイクなので、車体選びも必要かも知れませんね。

次回も先輩のバイクを整備して持って行きますが、駄目ならハリケーンさんちのM田さん、車両貸して下さ~い!(笑)

ktm 690duke ・・・ (2)
動きがあればブログで更新致します>

最後にNinja250SLに関してです。

NINJA250SL (2)

昨日、正式にリリース発表がありましたね!

去年後半から今か今かとリリース発表されるのを待っていました(笑)
アジア地域では既にリリースされているこのNinja250SLですが、日本仕様はアジア仕様より1馬力UPして何と2014~CBR250Rと同じ馬力となりました。

特筆すべきはその軽さですね。
何と149kgでNinja250より20kg以上も軽いという、このクラスでは最大限のメリットを持っての登場です。

大排気量と比べてこのクラスはパワーが小さい中でのこの重量は運動性能面で考えてもかなりのアドバンテージと言えそうです。

NINJA250SL (1)

写真で見る感じではやはりスリムで、ユーザー視点で見ればリヤタイヤのサイズは他機種と同じく140サイズが欲しいところでしょうけど、私的には130サイズの方が軽快に走れて車体が思いのまま動かせる様になるので130サイズで正解の様な気がしています。

4/15発売と発表されましたが楽しみですね! もちろんマフラーを開発しますよ!
既に予約入れていますので車両が納車される日を楽しみに待ちたいと思います。

後はスズキさん、去年夏から噂が聞こえて来ていますが、このまま出さないんですか~?(笑)

って事で今日はこの辺で。
スポンサーサイト



プロフィール

ダブルアールズ

Author:ダブルアールズ
WR'S(ダブルアールズ)マフラーの開発状況などを掲載。

リンク
訪問者
現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR