FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ等々。。。

2014CBR250R テスト

WR'S(ダブルアールズ)マフラー開発担当です。

いやぁ、寒くなって来ましたね。
今週が終わるといよいよ2014年はあひと月を残すのみとなりますね。。。
泣いても笑ってもあとひと月(って、泣く出来事は無いですが)、頑張って参りたいと思います。

さてご報告が遅くなりましたが、先日行なわれたJMCA加速走行試験で予定通り2014CBR250R、そしてCB250Fの試験を受験し、合格して来ました。

冒頭の写真は加速試験時の様子です。
公的試験の為、個人的な撮影は禁止されているので写真は撮っていませんが、JMCAホームページの「活動報告」で使用された写真が弊社マフラーのテスト風景だった為、ブログに使わせて頂きました。

JMCA加速試験

車両は今回マフラー開発でお世話になったI様の2014CBR250Rでテストライダーは我が親友のMAC-MRD大内社長です。
(I様、マック、お疲れ様&ありがとうございました。)

12月1日より予定通り発売となりますので、宜しくお願い申し上げます。(ご予約頂いた皆様、今しばらくお待ちくださいね!)

※ 近く2014CBR250R用スリップオンの動画をUPしますので、リクエストを頂いていた方々、楽しみにお待ち下さいね!

さてこの日は、ヤマハ本社まで足を延ばし、最近話題の新型車両を見に行って来ました。

11・19 (1)

って車の写真からですみません(笑)
買える訳でもなく、欲しい訳でもないのですが、このレクサスLFAのエンジンもヤマハ製なので展示されていたのをパシャリとして来ました。(案外ヤマハが造ったエンジンって知らない人も多いみたいですね)

この日はYZF-R25とYZF-R1Mを見るつもりが、残念ながらR25は展示されておらずにR3が、R1Mも展示されてなくR-1が展示されていましたが、どちらも目的の車両とは見た目的にもほぼ同じなので良しとしました(笑)
またこの日はアメリカから多くのディストリビューターが来社されてのディーラーミーティングの日だったみたいです。

11・19 (2)
たくさんのアメリカ人とそれを拍手で迎えるヤマハ社員の皆様です。皆さん、YZF-R1に興味深々でしたよ。

来月の発売が待ち遠しいR25。。。ではなく、R3から行ってみましょう!(笑)

R3 (1)
R3 (2)

雑誌で観ていたより実物は更に格好良かったですよ。(売れそうな気配です!)

R3 (3)
ホイールデザインもGOODです。

R3 (4)
この並列2気筒の実力は。。。バイクが手元にやって来るのが楽しみです。

DSC_019666.jpg
ちなみにエンジン下には大きな膨張室が。。。 最近の流行というか、ほぼこの部分だけで音量を落としています。

膨張室と言えば、新型YZF-R1も今回はビジュアルが大きく変わり、エンジン下に膨張室、そしてシート下に2本出しされていたサイレンサーは右側1本に変更されていますね。(皆さんご存知だとは思いますが)

YZF-R1 (1)

最初に見た時は「何でこんな無骨な。。。」と思っていたのですが、実際に見るとこのバランスが意外に絶妙です。
ヤマハらしい洗練されたスタイリッシュボディーにセットされたこのマフラーがメカメカしい雰囲気を醸し出しており、如何にもパワー出てますよ!的な雰囲気・存在感が感じられます。

YZF-R1 (4)
いつの間にかこの無骨さが良く見えて来て。。。(笑)

前から見た感じはこんな感じです。

YZF-R1 (2)
レースを意識し過ぎているせいか、ヘッドライトがこんな感じに追いやられています(笑)

いつも思うのですが、ヤマハは「エッジ」の効かし方が本当に上手ですね。

ちなみにこの日はR1の横にM1も展示されていました。

YZF-M1 (3)


巷ではカワサキの「H2R」がスーパーチャージャー付きの300馬力という事もあってかなり話題になっていますが、個人的にはYZF-R1の方が現実味と言う点でもインパクトがありました。

「H2R」ももちろん悪くは無いのですけどね、その300馬力(実際はプラス10%のパワーって聞いてますが)に何か全くワクワクしません(笑)

でも気になるので鈴鹿では走るその勇姿を見てきましたけどね。

カワサキH2 (1)

ピット前のプラットホームからパシャリと。

カワサキH2 (2)
カワサキH2 (3)

トップスピードは鈴鹿最終コーナーを軽く立ち上がって来た割にJSB1000クラス同等以上の速さがあり、その加速感や甲高い音質は十分過ぎる位のインパクトはありました。。。って、やはり随分気になるバイクで結構ワクワクしてましたけどね(笑)


って事で久しぶりに業務連絡以外のブログとなりました(笑)

もちろん、開発のお仕事は継続していますので12月に行なわれる加速試験にも車両を持ち込むつもりです。

125DUKE 開発

KTM 125DUKEですが、ベンチテストも既に開始しています。
またKTM 125DUKEマフラー開発ブログで紹介して行きたいと思いますので宜しくお願いします。

それでは今日はこの辺で。
スポンサーサイト
プロフィール

ダブルアールズ

Author:ダブルアールズ
WR'S(ダブルアールズ)マフラーの開発状況などを掲載。

リンク
訪問者
現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。