FC2ブログ

Z800用スリップオンマフラー重量

SV4810JM (59)

WR'S(ダブルアールズ)マフラー開発担当です。
立て続けにZ800に関しても同じくこちらにもマフラー重量をご紹介させて頂きます。

ノーマルマフラー重量        :  6.5kg

チタンオーバルスリップオン    :  2.7kg    となっています。 ※ もちろんサイレンサーバンドも含みます。

ノーマルマフラーに対して3.8kgの軽量化ということでノーマルマフラーに比べて約60%の軽量化となります。

計測した重量データを見て、GSR750用スリップオンよりもZ800用スリップオンの方がサイレンサー長が70mm長く、センターパイプもかなり長いので、ブログを書く前に念の為に計り直しましたが間違いなく2.7kg(厳密にいうと2.68kg)でした(笑)

こちらでも書きますが、車体重量、特に一番重いエンジンのある中心部から離れた部分の軽量化は、車体の取り回しが軽くなったり、特にZ800の場合、約4kg近く軽量化出来る訳ですからハッキリと軽量化の効果を体感出来ると思います。

こちらのセンターパイプももちろん、「O.M.J.Nコーティング」というステンレス独特の焼けに対する劣化及び腐食をほぼ半永久的に抑える特殊コーティングを施していますので末永くご愛顧頂けると思います。

Z800のカワサキらしい重低音の効いたカワサキサウンドを、しっかり堪能頂ける様にサイレンサーを造り込んでいますので、是非体感して頂けたらと思います。

数年ぶりに?1日に二度もブログを更新しました(笑)
今からWMTCモードでの排ガス試験を行いに車両検査協会に行ってきます。

それでは今日はこの辺で!

OV4810JM (36)
スポンサーサイト



プロフィール

ダブルアールズ

Author:ダブルアールズ
WR'S(ダブルアールズ)マフラーの開発状況などを掲載。

リンク
訪問者
現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR