FC2ブログ

GSR750用スリップオンマフラー重量

GSR750  SV3710JM (4)

WR'S(ダブルアールズ)マフラー開発担当です。

今朝の大阪は少し寒かったですね。
午後からは20度位まで気温が上がるらしいですが、残すところあと2ヶ月ちょっと… 意味無く気持ちが焦ります(笑)

さて、おかげ様で思っている以上に順調な滑り出しを見せているGSR750用チタンオーバルスリップオンですが、メールやお電話で重量に関してのお問い合わせを頂いていましたので、ブログでも紹介させて頂きます。

ノーマルマフラー重量        :  4.5kg

チタンオーバルスリップオン    :  2.1kg    となっています。 ※ もちろんサイレンサーバンドも含みます。

ノーマルマフラーに対して2.4kgの軽量化ということでノーマルマフラーの半分以下の重量になります。

GSR750  OV3710JM (2)

お問い合わせで、センターパイプにステンレスを使用しているのである程度の重量があるのでは?と思っていたお客様がマフラー重量を知って「ええっ、そんなに軽いんですか?」って皆さん、そう仰います(笑)

弊社の場合、ステンレスセンターパイプに「O.M.J.Nコーティング」というステンレス独特の焼けに対する劣化及び腐食をほぼ半永久的に抑える特殊コーティングをしておりますが、メッキなどと違い、この特殊コーティングも「ミクロン」台なので重量への影響はほぼ皆無です。

また装着して頂いたお客様から「装着後、ツーリング等にも行きましたが、全くセンターパイプの変色が無く綺麗なままです!」とわざわざお電話でお礼の言葉を頂いたりと、軽さやパワーフィールだけでなく、この質感こそが長くご愛顧頂く上で重要な要素だと思っています。

重量に話を戻すと、車体重量、特に一番重いエンジンのある中心部から離れた部分の軽量化は、車体の取り回しが軽くなったりと、たかが2.4kgと侮れない位に体感出来たりもします。

是非、体感して頂けたらと思います。

GSR750  SV3710JM (2)


スポンサーサイト



プロフィール

ダブルアールズ

Author:ダブルアールズ
WR'S(ダブルアールズ)マフラーの開発状況などを掲載。

リンク
訪問者
現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR