FC2ブログ

2014 新型 CBR250R 用 マフラーに関してのお知らせ

WR'S(ダブルアールズ)マフラー開発担当です。

新型のCBR250Rに関してのお知らせです。

お客様やショップさんからのお問い合わせで、前モデル用マフラーの適合を聞かれるのですが、装着出来ないかといえばステー位置の変更をすれば装着出来たりするのですが、お電話では「不適合」と答えさせて頂いています。

※ 実際にステー位置変更の為のステーは付属していませんので装着は不可です。お間違いなく!

前モデルと比較すると、新型モデルはデザイン面が一新されて個人的にはかなり私好みのスタイルへとなりました。
またエンジン自体もベースこそ同じですが、最高出力は2psアップでピークパワー回転数が500rpm高くなるなど基本的に吸気系の見直しが主だと思いますが、マフラーもエキパイ長が長くなっていたりと変更点も多い事から、デザイン面だけでなく一から造り直す事にしています。

ちなみに㈱ダックスコーポレーション平井さんに前モデル用のスリップオンマフラーを新型CBR250Rに装着して撮ってもらった画像はこんな感じです。

DSCF2841a.jpg

サイレンサーは現在、売り上げ絶好調のチタンオーバルサイレンサーを装着しています。

DSCF2847a.jpg

それなりなりの雰囲気を醸し出してはいますが、多分サイレンサーの形状がCBR250Rにマッチしているからそう見えるだけで、個人的にはしっかりシャーシダイナモを回しながらベンチテストを行い、更にスタイリッシュにまとめ上げたいと考えています。

だって皆さん、前モデルと新型との比較データとか見たいでしょ!?

他社さんはあまりそんな事しませんが、私的にはユーザーがきっと知りたいであろうという前提で、やってみたいと思います(笑)

同一グラフ上で比較するかはともかく、前モデルと比べて何が進化したのかも検証しながら、マフラーの開発日記を更新出来ればと考えています。

さて肝心な開発車輌ですが、現在手元にございません。。。(汗)
開発自体は途中まで進んではいるのですが諸事情で現状、車輌が手元にない状況です。

明日、同じ大阪に本拠地を置く同業のA社長が来られるのですが…
おそらく明日中に手配の目処が立つものと思われます。(意味不明ですが 笑)

また開発再始動に関して正式に決まり次第、ブログでお伝えしたいと思いますので今しばらくお待ち下さいね!

最後になりましたが、お電話やメールで「WR'Sさんのマフラーを装着したいので待っています!」とか、「CBR250Rと言ったら絶対WR'Sでしょ!」って仰ってくれた皆さん、本当にありがとうございます。
おかげさまで前モデル用スリップオンマフラーが爆発的にヒットした事もあり、かなりのユーザーさんが心待ちにしてくれている事に本当に感謝です。

皆さんの気持ちにお応えする意味でもしっかり造りたいと思いますので宜しくお願いします。



スポンサーサイト



プロフィール

ダブルアールズ

Author:ダブルアールズ
WR'S(ダブルアールズ)マフラーの開発状況などを掲載。

リンク
訪問者
現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR