FC2ブログ

KTM 1190 RC8R 

2014年 8時間耐久レース (3)

WR'S(ダブルアールズ)マフラー開発担当です。

皆さん、お盆休みはいかが過されていたでしょうか?
今年の私は8耐にかかりっきりだったので、もちろんお盆休みをキャンセルし、お仕事に励んでいました(笑)

その鈴鹿8時間耐久ロードレースに関して、ブログが更新出来ないままここまで来てしまいました。(既に旬の話ではないですけどね)

ありがたい事に8耐レポートをブログにUPして欲しいとリクエストも頂いていて、もちろんその気でいるのですけどレースを終え、一般社会(笑)に復帰すると、それどころではない忙しさの中で業務に追われる日々が続いており、目の前にある仕事を何とかクリア出来る様にと励んでいる毎日です(汗)

そもそも8耐のブログに関しては数回に分けてブログを更新する予定でしたが、8耐ブログの更新はもう少しお時間を頂く事になりそうなので、先に「KTMジャパン」さんの公式ページで「8耐レースレポート」が掲載されていますので、そちらをご紹介させて頂きます。
   KTM FAN .JP

こちらにKTM 1190 RC8R で8耐を戦った2チームのレースレポートが掲載されています。

かなり詳しく書かれていますのでご興味のある方はリンクをクリックしてみて下さいね!

2014年 8時間耐久レース (2)

写真はピットウォークの風景ですが、実は予選前のフリー走行から転倒トラブルがあり、修理の為にピットウォークでは本チャンで使うバイクを展示出来ていない事も多く、そういう意味では耐久マシンをしっかり見られた方は少なかった様にも思います。
※ 上の写真は本チャン用ですが、タイミングによっては鈴鹿ファン感の時のノーマルライト用の車両が展示される場面もありましたので

2014年 8時間耐久レース (1)
レースで使用した車両には耐久用クイックシステムにより、前後ホイールの脱着がそれぞれ10秒そこそこで出来ます。

RC8RオーナーやKTMファンからするとそういった変更部分も知りたいですよね!
そこら辺の事も踏まえてブログで紹介していけたらと考えていますが、ブログ更新には今しばらくお時間を下さいませ。
その為にまずは目先の業務をこなします(汗)

いやぁ、駄目ですね私は… 現実社会に戻って当たり前の様に感じるのは、仕事あって頑張って儲けて、それあってのレースですもんね…
日々、こうやって忙しく出来るのは弊社ブランドをご支持下さる皆様のおかげで、本当にありがたい事であり、私自身もっと頑張らねばと身を持って感じています。

まだまだレーススポンサー様への挨拶廻りも残っていますが、しっかり業務を全うしながら仕事、そしてレースと来年に繋げて行ける様にしたいと思います。

2014年 8時間耐久レース (4)
RC8Rが2台並んでの写真です。写真は大樂選手ですね。
今回はKTMジャパンさんから許可を頂いて写真を使用させて頂きました。KTMカメラマンさん、ご協力ありがとうございました。
スポンサーサイト



プロフィール

ダブルアールズ

Author:ダブルアールズ
WR'S(ダブルアールズ)マフラーの開発状況などを掲載。

リンク
訪問者
現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR