FC2ブログ

8耐合同テストに向けて。。。

合同テスト前 (1)

WR'S(ダブルアールズ)マフラー開発担当です。

すみません。。。通常のマフラー開発日記が更新出来ていなくて。。。。

ちなみに新型Ninja400ですが、7/18の加速走行試験に持って行く予定で進めています。
また、間に合えば新型CBR250Rも試験を受ける予定ですが、こちらは決まり次第またブログで報告させて頂きます。

先日の鈴鹿選手権が終わり、いよいよ8耐まで残り1ヶ月を切りましたが、相変わらずパーツの遅れや何やかんやで毎日睡眠時間を削っての作業が続いていますが、まだまだパーツが不足していますね…(汗)

でもまぁ、出来る事から進めて行くしかないので頑張るしかないですね。
我がチーム監督の田中さんからも私の肩の力が入りすぎない様に、絶妙なタイミングで励ましてもらいながら日々を送っています(笑)

今週火曜日には合同テストで使うTカーの整備をしに私と、たぷちゃんこと谷口さんとで鈴鹿のオーファさんとこまで行き、無事整備を終わらせて来ました。

合同テスト前 (8)

合同テスト2回目が来週に迫って来ていますが昨日から今日にかけて、今年からライトの点灯だけでなく、ゼッケンプレートも光らなくてはいけないレギュレーションという事でその製作にあたっています。

ていうか私、電装系に関しては全く駄目でチームのロガー担当でレース戦略でも活躍してくれる江尻さんが、メカニックのたぷちゃんと二人で頑張ってくれています。
(まあ、私は完全なADさんです。)

彼らは相馬利胤選手率いる「TT45(Team胤)」のチームスタッフで今回は8耐で怪我から復帰する相馬選手を前面バックアップする為に日々、頑張ってくれています。

ただでさえ耐久仕様には向いていないRC8Rは、光るゼッケンに必要なインバーターの入れるスペースが殆んど無く、その仕様やレイアウトを決めて行くのですが、ホント困難を極める作業になります。

合同テスト前 (3)

ELシート、それに基盤を買って来て車体への干渉を確認しながら配線の長さやレイアウトを決め、それを束ねて配線を作って行くのですが、まずは簡単な車体レイアウト用のイメージ図を作り。。。と、本当にプロではないかと思うレベルの仕事で作業は進んで行きます。

合同テスト前 (5)
合同テスト前 (2)
(江尻さん、勝手に登場させてすみません。。。)

実は合同テストではゼッケンが光らなくても夜間走行が可能ですが、この合同テスト2日間を通してライト廻りやインバーター等のチェックをする予定なんですよね。

足回り等のテスト等も大切ですが、こういったテストもまた8耐ならではで重要なんですよね。
彼らの献身的な活躍はチームとして本当に助かっており、感謝の気持ちが一杯です。。(田中さん、レースが終わったらみんなを温泉にでも連れてって下さい(笑))

出来た配線はこんな感じにシート下にレイアウトして行きます。

合同テスト前 (6)
詳細は企業秘密です(笑)

んで、カウルの脱着の際の干渉チェックや、光具合のチェックです。

合同テスト前 (9)
合同テスト前 (10)
合同テスト(4)
これはたぷちゃんが反射板をデザイン通りに切り抜き加工してる様子。遊んでいる私、睨まれてます(笑)

さてチェックが出来たのでここから本格的なレイアウトになりますが、写真は合同テストまでお預けとしましょう!(笑)

チラッとだけ耐久用タンクを!
クイックチャージャーとの確認作業も済ませました。

合同テスト前 (7)

来週の合同テストが終われば、再来週はダンロップタイヤさんのテストです。
ここでフロントやリヤのクイックシステムやら耐久用トップブリッジ関連やブレンボの耐久キャリパー、ディスク等、バイク1台買えちゃう位のパーツを装着してのテストとなります。(ちょっと仕様変更が遅すぎな感じですが。。。まぁまぁ。。。ドンマイ。。。)

明日も整備が続きます(汗)(ちょっと仕事が出来なさ過ぎな感じですが。。。まぁまぁ。。。ドンマイ。。。)
スポンサーサイト



プロフィール

ダブルアールズ

Author:ダブルアールズ
WR'S(ダブルアールズ)マフラーの開発状況などを掲載。

リンク
訪問者
現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR