FC2ブログ

2014年 CB400 SUPER FOUR / CB400 SUPER BOL D'OL に関して

pic-color05.jpg
pic-color01.jpg


WR'S(ダブルアールズ)マフラー開発担当です。

今年3月20日より発売となりましたCB400 SUPER FOUR / CB400 SUPER BOL D'OL ですが、適合のお問い合わせが多く、こちらの方でもご連絡させて頂きます。

車両型式やエンジン型式がこれまで発売されている’10~CB400SF H-VTEC REVO と同じでJMCAからも正式に適合確認が取れています。

ですので、これまでのCB400SF H-VTEC REVO用スリップオンマフラー及びフルエキゾーストもそのまま装着頂けますので宜しくお願いします。(もちろん車検対応のJMCA認証マフラーです。)

また純正オプションのセンタースタンドに関してですが、REVOが最初に出た当初、このオプションはなかった為、ホームページ上の表記をセンタースタンドに関して(-)と表記し、そのままになっていました。
(当時はミドルクラスにセンタースタンドを装着する需要は殆ど無かった様に記憶しています)

その後、REVO用にも純正オプションで用意されましたが、やはり需要は少なく、弊社への問い合わせも殆んど無かった事から確認作業が疎かになっていました。(すみません、反省します…)

08m70-mfm-c00.jpg

この純正オプションのセンタースタンドですが、結果から言うとマフラー側でのストッパー機能が必要なく、車体側でストッパー機能を果たす事が確認出来ましたので、弊社のスリップオンマフラーに関しては「純正オプションのセンタースタンドは使用可」となります。

フルエキゾーストに関しては、マフラーレイアウトがノーマルマフラーと違う為、これからの確認になりますので引き続きみ「確認中」となり、あらためて検証しお伝えしますので、お間違い無き様、宜しくお願いします。

また今回、センタースタンドの表記に関してご迷惑をおかけした事をここでお詫びさせて頂くと共になるべく早くホームページの表記を訂正します。(静岡のAさん、色々とありがとうございました)

次にこの新型CB400 SUPER FOUR / CB400 SUPER BOL D'OL に新たなラインナップとしてチタンオーバルスリップオンもリリース予定です。

DSCN7389.jpg
DSCN7448.jpg

写真はGSR750ですが、サイレンサーはこのタイプです。

既に「発売するんですか?」とお問い合わせ頂いていますが、はい、発売しますよ~!

現在、車両確保が出来ていなくて時期は未定ですが、6月の加速試験に間に合わせたいなと考えています。
(誰か、貸して下さ~い!)

またこの新型車両でもマフラーの装着写真を撮り直す予定にしていますので、出来あがったらブログでも紹介したいと思います。

それでは今日はこの辺で

スポンサーサイト



プロフィール

ダブルアールズ

Author:ダブルアールズ
WR'S(ダブルアールズ)マフラーの開発状況などを掲載。

リンク
訪問者
現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR