FC2ブログ

すみません、今週はなかなかブログ更新出来ません(汗)

IMG_20140204_12343471.jpg

WR'S(ダブルアールズ)マフラー開発担当です。

新型Ninja400マフラー開発ブログ、そしてGSR750マフラー開発ブログ等々、ブログ更新が出来ていない状況ですが、すみません、今週は出来そうにありません...

1月後半からおかげ様でマフラー受注も増え、量産部隊も動き出していますが、私も開発のみならず、今年の8耐に向けての準備や打ち合わせ、それにJMCAのマフラー副部会長としての活動でちょっとアップアップして来ました(汗)

ちなみにGROM用フルエキゾーストの動画ですが近くYouTubeに公開しますので楽しみにしていて下さい。

冒頭の写真は今年8耐に挑むマシンであるKTM 1190 RC8 R用の外装パーツです。

本日、量産のお手伝いを少しした後、夕方から車両にフィッティングしてネガな部分を見つける作業にかかる予定で、昨日は、業務の合間に検品作業をしていました。

IMG_20140204_11015808.jpg

あっそうそう、チーム名を報告していませんでした。
今後のスポンサー様次第で名前が変わるかも知れませんが、現在は下記の通りです。

チーム名は「Titanium Power WR'S & BMS-R」となります。
もしくは「Titanium Power WR'S & BMS-R with 祥太」かな? 

というのもチームの仲間にはバイクが大好きな俳優の斉藤祥太君もおり、8耐ではピット作業でも活躍してくれる姿を見られる事でしょう。

チーム構成としてはTitanium Power(チタニウムパワー)というブランドを展開するO社細川さんトコとマフラーシェア率トップクラスのBEAMS(BMS-R)田中さん、それに弊社、そしてテクニカルスポンサーのBabyFaceさんのご協力のもと、チームを結成しました。
またBabyFace佐藤社長にはチームの相談役としてもご活躍頂き、池田さん共々、大変お世話になっています。

BabyFaceさん

BEAMS田中社長の努力の甲斐あって慣らしも無事終了、3/1日,2日に行われる鈴鹿ファン感謝DAYに向けて準備中です。

現在、バイクはこんな状態です。

IMG_20140203_213329860.jpg
IMG_20140203_212028150.jpg
エンジン下に見えるマフラーを外して見ると...

IMG_20140205_085545535.jpg
重さ10kgはあろうかという、こんな大きなタイコが出て来ました(笑)


時間的な制約もあり、鈴鹿ファン感には装着しないかも知れませんが...

IMG_20140125_105430717.jpg
IMG_20140125_105555187.jpg

前後のキャリパー合わせて1SETでビッグバイク1台が買えてしまう代物です...。

昨日、BEAMS田中さんにレースに足を突っ込んだら、破産しまっせ!と他人事で言われましたが(笑)、そうならない様に節度をわきまえてがんばりたいと思います(笑)。

ライダーに関してですが、現在2名決定しています。

1名は私個人も去年の8耐で惚れ込んだ、元々BMS-Rで田中さんのチームで走っていた相馬 利胤選手に決まりました。
もう1名は去年の8耐でKTM 1190 RC8 Rで参戦し、彼の実家もKTMディーラーをされているという、大樂 竜也選手です。大楽選手は先週会いましたが、非常にナイスガイです。

相馬選手は来週会えるのでこれまた楽しみですね。

予定では3人のライダーを考えていますが、もう1名はじっくり吟味して選びたいと思っています。

レースに関してのご報告はとりあえずここまでで、マシンが仕上がった頃にあらためてご報告いたします。

明日は、大阪モーターサイクルショーの打ち合わせでJMCAを代表して午後から梅田で会議、そして明後日はこれまたJMCAマフラー部会で進めてる排ガス試験テストの関係で浜松のサクラ工業㈱さんに行く予定で、本当に申し訳ないのですが、マフラー開発ブログは来週から再スタートを切らせてもらいます...。

それでは宜しくお願いします。(今から全力でお仕事します!)
スポンサーサイト



プロフィール

ダブルアールズ

Author:ダブルアールズ
WR'S(ダブルアールズ)マフラーの開発状況などを掲載。

リンク
訪問者
現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR