FC2ブログ

新型 Ninja400 マフラー開発開始しました。

慣らし (4)

WR'S(ダブルアールズ)マフラー開発担当です。

諸事情でGROMのマフラー開発が1月上旬からとなり、690DUKEもベンチテストが終わった事から、早速シャーシダイナモにNinja400を載せて慣らしを開始しています。

慣らし (1)

メーターの視認性がNinja400Rよりもかなり良くなっており、アナログメーターが好きな事もありますが、タコメーターと液晶のスピードメーターの配置もGOODで、まとまりのあるデザインで質感の良さを感じます。
写真では色が透けてしまいましたが、液晶の白色がすごく綺麗でいい感じです。

慣らし (3)

慣らしを始めた日から外は雨で、こんな時はシャーシダイナモが非常に便利なツールになる訳ですが、フロントタイヤを固定してる部分には大型ファンが設置されており、大型ファンを回して送風し、エンジンを冷却しながら慣らしをするので、この時期は非常に寒く、バイクを降りると膝が冷え切ってガクガクです(笑)
(室内での慣らしですが、グローブにネックウォーマー、アンダーウェアとフル装備で慣らしをするんですよ。)

ここでの作業はエンジンの慣らしもそうなんですが、主な目的は各ギヤ間の繋がりに重点を置いています。
これが終わればいよいよノーマルでのベンチテストのスタートです。

ベンチ上ですが、同じエンジンとはいえ、吸・排気系の見直しがされている為か、アクセルのレスポンスは前モデルより力強く感じます。
何かトルク感も増してる様な気もしますが、果たしてそれは気のせいか、どうか。

ベンチテストが非常に楽しみです。

慣らし (2)


そういや、ナンバープレートもらいに行くの忘れてました。
これから、八尾カワサキさんにもらいに行く事にします。

スポンサーサイト



プロフィール

ダブルアールズ

Author:ダブルアールズ
WR'S(ダブルアールズ)マフラーの開発状況などを掲載。

リンク
訪問者
現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR