FC2ブログ

東京モーターショー

WR'S(ダブルアールズ)マフラー開発担当です。

いよいよ明日から(一般は土曜日からかな?)東京モーターショーが始まりますね!

当初の予定では明日朝一で東京に入り、会場に向かう予定にしてましたが、開発の関係やその他の諸事情もあり、今週、東京に入るのは無理そうです…。
(ホテル取るの忘れてましたしね…(笑))

見たいものがたくさんありますが、やはり弊社の注目どころはこのバイク達です。

ヤマハ R25

レーサー仕様の参考出品ですが、待望のヤマハ250ccツインエンジンの「R25」です。

このバイクに関しては色んな情報を聞いてはいましたが、ヤマハさん、格好いいのを造ってくれましたね!
「インドチックなバイクになりそう」とか、色んな噂が飛び交っていましたが、かなりいい感じです!

ちなみにスペックは確認できてませんが、エンジンは並列2気筒で間違いないです、ハイ!

市販車としてのアッパーカウルの顔がどうなるのか少し気になる所ですが、このレーサー仕様を見てる限り、大丈夫でしょう!(笑)

去年、マフラーを開発したYZF-R125のスタイルが戦闘的でかなり気に入っていましたが、R25も負けてないですね!
YZF-R125はフランスヤマハ製造で、なるほどと思わせるヨーロッパテイストがてんこ盛りでしたが、このR25は確かインドネシア産になるんですかね?(誰に聞いてる訳でもないですが 笑)

R25がアジア圏での生産となる事もあり、R25を待ちわびる人達はそのスタイルがスゴく気になっていたと思いますが、良い意味で裏切ってくれて本当に嬉しい限りです。

個人的にKTM 390DUKEを購入し、まだ手元に届いていませんが早くもこのバイクを所有したい気持ちが一杯です(笑)

発売は来年4月ごろでしょうか?
新型CBR250Rといい、このR25、そしてNinja250/Z250、GSR250と一気に盛り上がりそうですね!

もしかしたらスズキからGSX-R250が...!? ってことになったら更に面白そうですが、スズキさんに期待したいところですね。

次に気になっているのがKTMのRCシリーズです。

KTM RC125 (1)

KTM RC125 (2)

KTM RC125 です。

世界選手権MOTO3クラスでのKTMの4ストローク250ccレーサーの速さはすでに実証されていますが、125DUKEのレーサーレプリカバージョン(になるのかな?)のこのバイク、かなり期待が出来そうです。
見てるだけでもワクワクします。

ライト廻りに関しては個人的に(?)な感じですが(笑)、よこぞここまで仕上てくれました!って感じです。

この後、RC200、RC390と出てくるのでしょうか?
本当に楽しみです。

来年、RC8Rで8耐参戦が決まっていますが、このRCシリーズもマフラーの開発をしたいと考えています。

ちなみに東京モーターショーに展示してるRC8Rですが、ショーが終わったらレーサーに生まれ変わるべく、手元に届きます。
その前にモーターショーに行き、バイクに挨拶でもして来ようと思っています(笑)

モーターショーには来週末に行く予定で、明日の予定がポッカリ開いた為、夕方までしっかり仕事をして、急遽弊社の忘年会をする事になりました(笑)

周りには早過ぎると言われてますが、去年も11/22に忘年会してるんですよ!(笑)

去年はアンレーベルさんをご招待して忘年会をしましたが、「何で俺達を誘わんねん!」と㈱ダックスコーポレーションの平井さんに怒られたので(冗談ですよ!)、今年は㈱ダックスコーポレーションさん、そして来年レースを共にするBEAMSさんからは田中社長が誕生日にも関わらず出張中(お疲れ様~! 笑)という事で開発の宮島さん、レースを共にする先輩達にご参加頂いて、一足早い忘年会をしたいと考えています。

社員自体は6名ですが総勢、20数人での忘年会になるので、レース用のホイールが2SET位、買えてしまいそうですが(汗)、お世話になった皆様に感謝の気持ちをこめて「おもてなし」したいと思っています。
(今年お誘い出来なかった皆さん、特に他意はございませんのであしからず(笑)、また来年誘いま~す!)

さて、明日夕方までみっちり働きます!

スポンサーサイト



プロフィール

ダブルアールズ

Author:ダブルアールズ
WR'S(ダブルアールズ)マフラーの開発状況などを掲載。

リンク
訪問者
現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR