FC2ブログ

GROM (グロム) 用フルエキゾースト 開発開始しました。

DSCN6602.jpg

WR'S(ダブルアールズ)マフラー開発担当です。

先日も書きましたが、マフラー開発がスタートしました!

このバイク、タイではMSX125という名前で売られており、タイでも人気機種になっています。

thailand (7)

この写真は5月にタイ・バンコクに行った時のものですが、都心の歩道橋にもこんな垂れ幕広告がされていました。

またショップさんに訪問した際にもGROM(MSX125)がこんな感じでカスタムされるのを待っていました。

thailand (11)

写真を撮り損ねましたが、このバイクの横にはタイ流(?)にカスタムされたMSX125が2台ほど並んでおり、タイにおいても人気具合が分かります。

※ 実は写真を撮り損なったのではなく、カスタムの仕様が日本のマフラーメーカーの模造品であった為、撮るのを辞めました(笑)。

日本、そしてタイにおいても人気者のGROMですが、どんなマフラーに仕上げれるのか非常に楽しみです。

まずは各部の寸法チェックからですが、そういえばモトチャンプ誌の企画でエクスリームライダーの小川裕之選手が、このGROMを操って付録DVDに登場していた様な。。。

マフラーを造る際、開発する立場からそのバイクの特性を知ろうとするのは当然ですが、今回は公私共に仲良くさせてもらってる小川選手にもインプレを伺って参考にしてみようかなと思ってたりもします。

まずは各部のチェックを行い、シャーシダイナモでベンチテストを始めていきましょうか!

GROM.jpg


スポンサーサイト



プロフィール

ダブルアールズ

Author:ダブルアールズ
WR'S(ダブルアールズ)マフラーの開発状況などを掲載。

リンク
訪問者
現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR