FC2ブログ

CBR125R 用フルエキゾースト いよいよ発売します!

CBR125R (1)

WR'S(ダブルアールズ)マフラー開発担当です。

大変長らくお待たせして申し訳ございませんでした。

表題の通り、CBR125R用WR'S JMCAフルエキゾーストが発売となります。

本日、各種サイレンサーを装着して写真を撮り、品番・価格とともにお知らせする予定でしたが、午後2時だというのに太陽の位置の関係で季節柄、夕方みたいになってしまい、撮影出来ませんでしたので、明日朝一から撮り直して、改めてお知らせする事にします。(バタバタしてる間に気が付けば、こんなに季節が進んでたんですね...)

発売日まで長くかかった分、コスト面での調整をする時間も多くあり、きっと喜んで頂ける価格でご紹介出来る事となりそうです。(※個人的主観ですけどね)

発売開始日は11/25を目標に調整中です。

明日中にはブログに詳細をUPする予定なので、今しばらくお待ち下さいね!

CBR125R (2)


次にご報告ですが、11/6に行なわれたJMCA加速走行騒音試験でGSR250用チタンオーバルスリップオンとマジェスティS用フルエキゾーストを受験し、両方とも合格して来ました!

GSR250に関して、既に申請書類をJMCA事務局に申請しましたので、追加リリースという事もあり、早ければ11/末日頃からリリース開始となりそうです。

SV3210JM (55)
OV3210JM (20)

音質についてはかなりいい感じに仕上がり、拘ったワイルド感をしっかり再現出来て満足しています。
ちなみに近接騒音値 91db(94db) 加速走行騒音値 79db(82db)となっています。※( )カッコ内は規定値。

アイドリング及び、スタート時にはしっかりとした存在感を、そして走っている時はツーリングでも疲れない音質を求めましたが、しっかり表現出来ていると思います。

また今回、試験の為に車両を提供してくれた㈱ダックスコーポレーションさん、本当にありがとうございました。
特に「GSR250のチタンオーバル、やったらどうですか?車両貸しますよ!」と声をかけてくれた細貝さん、試験に行く為、完璧な整備をして貸してくれた浜ちゃん、本当にお世話になりました!

マジェスティSに関してですが、今朝、会社のパソコンメールを開けてみると、数人の方から発売希望のありがたいメールが届いていました。

マフラー自体は狙い通り、というか狙い以上に静寂で、朝5時にマンションでエンジンをかけても全く気にならない位、しっかりと音量を抑えたマフラーで、アクセルを開けた時の加速音も五月蝿くなく、心地の良い加速音に仕上がりましたが、本当に発売に関しては未定のままです。

今後、国内でスクーターのシリーズをやると決めた時には1番で発売しますが、現時点では海外モデル(S-MAX)を開発した流れで認証試験を受けましたが、今のところ全く未定となっています。
(メールを頂いていた皆様、スミマセン)

スクーターに関しては今後、状況が変わればまたご報告させて頂きます。

既に走行テストを開始していますが、来週からはKTM 690DUKE 、そして再来週からは並行してグロムの開発に入る予定です。

どちらも12月の試験に間に合う様に頑張りたいと思います。
スポンサーサイト



プロフィール

ダブルアールズ

Author:ダブルアールズ
WR'S(ダブルアールズ)マフラーの開発状況などを掲載。

リンク
訪問者
現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR