FC2ブログ

開発車両続々。。。  - 2014Ninja400 注文しました! -

鈴鹿最終戦 (2)

WR'S(ダブルアールズ)マフラー開発担当です。

曇り空の中、視察がてら日曜日は「MFJロードレース全日本選手権シリーズ最終戦」に行って来ました。

どのクラスも非常にタフで面白いレース展開で、来られてた観客の皆さんも十分満足したと思います。

個人的にはJSB1000の柳川選手を応援し、何とかチャンピオンを取って欲しいと思っていましたが、残念ながら1ポイント差でシリーズチャンピオンを逃してしまいました。

第1,2レース共に優勝したのはポールスタートの中須賀選手。
逆転でシリーズチャンピオンに輝き、彼をサポートしてる㈱オーファ細川社長が大変喜んでいました。

またトップ争いのそのスグ後ろでは、ほぼノーマルにして最強プラベートチームとして参戦の酒井大作選手が大活躍。
ほぼスタンダードに近いBMW S1000RRを駆り、2分8秒台真ん中辺りのタイムを記録。
16.5インチが主流の中、ノーマルと同じ17インチを履いてのこの記録は、公式練習から一手に注目を集めていました。(本当に天才的な乗り方をしてました!)

IMG_20131103_111553256.jpg
8番手のグリッドに着こうとする写真前方、奥のバイクが酒井選手、手前は燃える男、加賀山選手です。
(酒井選手トコのチーフメカは喜田先輩です。セットアップの賜物ですね!大変苦労されたと思いますが、本当にお疲れ様でした!)

レース会場にはエクストリームライダーの小川選手も遊びに来ており、一緒に観戦しました。

鈴鹿最終戦 (1)
小川選手は次の日、岡山でのイベントを終えてそのまま来阪、ディープな街で夜ご飯をご一緒しました。(小川選手、お疲れ様でした!)

この日はサーキットに通い始めて30年来、初めて観客気分でピットウォークを体験。

鈴鹿最終戦 (4)
ピットを観客側から見る光景が楽しかったです。

鈴鹿最終戦 (3)
写真の綺麗なお姉さんは、3月にモーターサイクルショーでJMCAブースをお手伝いしてくれた星野まなみさんです。
隣のライダーは今、若手の中でも売り出し中の藤田選手です。

KTM 1190 RC8 Rで来年の8耐参戦が決定以来、どうもオレンジ色にカラーリングされた車両やピットブースに目がいってしまいます(笑)

また、メインスタンド正面には早くも新型CBR250Rのレーサーが展示されていました。

新型CBR250R (1)
新型CBR250R (2)

写真での感じではCBR400R並みに大柄なイメージがあったのですが、現行モデルと同じ位で共通部品も多く、見た目だけの判断では現行モデルと同じマフラーが装着されている様な感じでした。

まぁ例えマフラーが同じであっても、もちろん購入してフィッティングから、必要であれば改良し、リリースに向けてマフラー開発をしたいと思います。

個人的に新型の方がスタイルに関しては私の好みに仕上がっています。
洗練された感じがそれっぽい(?)雰囲気を醸し出していました。

ホンダさん、なるべく早くの発売をお願いしま~す!(笑)


洗練されたといえば、12月から発売されるNinja400.

2014 Ninja400
これですね!

本日、八尾カワサキの大ちゃんこと大山さんにこのカラーリングを注文しました!
こちらは現行のNinja400Rとマフラー、車体廻りを含めてデザインが変更になっています。

現行モデルとどう乗り味が変わったのか?
早く乗って検証してみたいですね!

また土曜日には、BEAMSさんと共同で手配してるKTM DUKEが入って来ているとの事で開発に関しての打ち合わせでBEAMSさんにお邪魔して来ました。

125 ・200DUKE (4)
入って来たのは125DUKE、そして200DUKEです。
390DUKEは12月ごろかな?多分それ位だと思いますが、390DUKEは3月のモーターサイクショーで一目惚れしたバイクで、岡田商事㈱さんのK泉さんが1号車を注文したバイクでもありますが、K泉さん、私も乗ります!(笑)

パワーや軽さ、それにリーズナブルな価格が高次元でマッチしたKTM 390 DUKEを個人的に所有する事にしました。

またこのDUKEシリーズのマフラー開発は、一緒にレース参戦するBEAMSさんとも協力し合ってマフラー開発をして行きたいと考えています。

現在、サーキットでは「BMS」ブランドで非常に評価の高いマフラー造りをしているBEAMSさんですが、互いの開発ノウハウを融合させ、商品造りに反映させられる様に頑張っていきたいと思います。


明日は加速走行騒音試験、まずはGSR250用スリップオンマフラーを無事合格させて次に進んで行きたいと思います。



125 ・200DUKE (3)
スポンサーサイト



プロフィール

ダブルアールズ

Author:ダブルアールズ
WR'S(ダブルアールズ)マフラーの開発状況などを掲載。

リンク
訪問者
現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR