FC2ブログ

お知らせ色々。。。

SV3210JM (15)

WR'S(ダブルアールズ)マフラー開発担当です。

冒頭の写真ですがGSR250用チタンオーバルスリップオンマフラーです。
来週のJMCA加速走行騒音試験に向けて、ほぼ仕様が決まってきましたが、何とかギリギリまで調整したいと考えています。

当初、Ninja250用のサイレンサーと同じで行きたいと考えたりもしましたが、音質やアクセルフィーリング等の細かな調整をしてるうちに納得のいかない部分も出て来ていましたので、若干変更してる所です。

テールエンドからの見た目はこんな感じになっています。

OV3210JM (20)
写真はソリッドタイプのチタンオーバルですが、インナーパイプをサイレンサー内に内蔵させています。

SV3210JM (55)
ラウンドタイプより全長を更に短くし、スポーティイメージを更に強調しています。

GSR250に関してはノーマルの2本出しスタイルを好まれる方も多く、今回の追加ラインナップをお知らせした際にもGSR250ユーザーさんから2本出しスリップオンのリクエストも頂いておりましたが、2本出しスリップオンになると価格面も単純に2倍になる事もあり、車体価格も考慮すると果たしてその価格でどれだけのお客様が手にして頂けるのかも考えた結果、残念ながら今回も見送りとなりました。

(リクエスト頂いた皆様、ご希望に添えず申し訳なく思っています)

ちなみに仲良くさせて頂いているBEAMSさんは2本出しのスリップオンマフラーをリリースされていますね。

2本出しはBEAMSさんに任せて、と勝手に言うと怒られそうですが(笑)、弊社は1本出しスタイルで頑張りたいと思っています。

とりあえずこの仕様でJMCA加速走行試験に挑みますので宜しく!

さて早くも11月に入り、今年も残すところ60日となりましたが、今月の22日~12月1日まで東京モーターショーが開催されます。

私ももちろん足を運ぶ予定にしていますが、個人的に気になるのはやはりミドルクラスの動向です。

既にカワサキのホームページにもUPされていますが、Ninja250に続き出て来ましたね!
そう、2014 Ninja400 です。

2014 Ninja400

デザインが'12~Ninja650と同じになりました。
(実は去年、Ninja400が出て来ると予想していましたけど)

今までのNinja400Rもなかなか格好良かったですけど、スポーツツアラーとして成熟したスタイルでいいですね。
「への字」のスイングアームを活かしたデザインでマフラー開発したいと思ってます!

年内は目先の開発車両が一杯で手が回りませんが、このNinja400、もちろん購入しますよ!
外装と合わせて、しっかりマッチングさせたいと思っています。

またCBR250Rに関しても2014年モデルがいよいよ登場ですね。

2014 CBR250R

CBR1000RRのフロントマスクを思わせるデザインで、これまたいい感じに仕上がっています。
ちなみにネイキッドモデルも用意されているとかで、来年も益々ミドルクラスが面白くなりそうです。

来年春頃の予定となっていますが、消費税の事を考えると、少し前倒しでの発売になるのではと予想していますが、どうでしょうね。

もちろんこのバイクも発売時期が読め次第、即効購入します。

後はヤマハさんですね!
色々と聞こえて来てますが、ここでは触れにくいのでグッと我慢して、その姿が見れる日を首を長くして待つ事にしたいと思います(笑)

スポンサーサイト



プロフィール

ダブルアールズ

Author:ダブルアールズ
WR'S(ダブルアールズ)マフラーの開発状況などを掲載。

リンク
訪問者
現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR