fc2ブログ

CBR250R マフラー 

ステンレスカーボン (29)

WR'S(ダブルアールズ)マフラー開発担当です。

4月28日に㈱デイトナさんのテストコースにて平成22年から施行されている新規制に対しての加速走行試験に行ってくる予定です。

ちなみに平成22年4月以降の生産車両は、この加速走行試験を合格していないマフラーはCBR250Rを含め、全ての車両に装着出来ません。
仮に合格していないマフラーを装着したら、車検のあるバイクは車検に通らないのみならず、整備不良対象車両で取り締まりの対象ともなりますので、気を付けて頂きたいと思います。
(対象車両に対して、加速走行試験を受けていないマフラーも結構あるみたいなので十分注意して下さい。)

話は戻りますが、今回の試験は各マフラーメーカーがCBR250R用マフラーを持ってくるみたいです。
名前は伏せますが、弊社を合わせて7社程、来る予定みたいです。
(名前を聞けば、皆さんが知っているメーカーばかりです。)


私が言うのも何ですが、CBR250Rのユーザーにとっては大変良い事だと思います。
各メーカーがリリースする事で選択肢が増え、きっと自分好みのマフラーに出会える事でしょう。

どこにするか迷ったら、そのメーカーに問い合わせてコンセプトを尋ねてみるのも良いかも知れません。
メーカーによって開発コンセプトは違うでしょうから、より理想に合うマフラーを探し出せる事だと思います。



何社かとお話した時に、各社とも音質に関しては苦労されていましたので、どんな感じになっているのか楽しみであります。

動画の件ですが、明日撮れたらいいなと思っていますが、バタバタとしているので、予定がずれるかも知れません。
なるべく明日に撮って動画をUPしたいと思っております。
ベンチテストでは11,000rpm、180km/hまで回しますので、臨場感ある音質を再現出来ればと思います。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダブルアールズ

Author:ダブルアールズ
WR'S(ダブルアールズ)マフラーの開発状況などを掲載。

リンク
訪問者
現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR