FC2ブログ

お知らせ色々です。

IMG_20131011_145624610.jpg

WR'S(ダブルアールズ)マフラー開発担当です。

今週は火曜日から木曜日まで東京、それに地元大阪でと仕事や来年に向けてのレースの打ち合わせ、会合等でバタバタと過ごしました。

まず、一昨日(水曜)に予定されていた加速走行騒音試験ですが、台風による影響の為、中止となりました。
次回は11/6(水)に開催予定となっています。

その11/6ですが、日にちが延期になった事もあり、時間的に余裕が出来たことから、今回受験予定だったマジェスティSに加えてGSR250用スリップオンの追加ラインナップとしてチタンオーバルサイレンサー仕様の商品も受験する予定です。

※ 前にもお伝えしましたがマジェスティSに関しては、試験を合格したとしても現時点で発売は未定です...

前回、試験を落ちてしまったCBR250Rに関してですが、車両手配やその他諸事情で今回は行けません。
(大幅に遅れる可能性もございます。すみません。)

ちなみに12月の試験の受験予定ですが、KTM 690DUKE 用のスリップオン、グロム、それに上手く行けば125/200DUKE用マフラーまで行ければと思っていますが、私の身体がそこまで空くかが鍵となりそうです(苦笑)

まぁ、急いでも仕方が無いので一つずつ満足のいく商品に仕上げて行きたいと考えています。


火曜日は東京にて(有)MAC-MRD大内社長と今後の商品展開も含めて合同で営業活動をさせて頂いていました。

今回は2社での営業というよりは、売る為のインフラ整備といった側面の強い打ち合わせが中心でしたが、非常に勉強にもなりました。(いやぁ、大内さんの営業は天才的です(笑))

しっかりとしたビジョンを持ってる方との共同作業は非常に仕事が進みますね。
とある計画(もちろんビジネスです)が現在進行形ですが、頭の中のイメージはほぼ出来上がっているので、後はご協力いただく方々と目標に向かって進むのみです。

仕事を無事終えて、夜は業界の諸先輩の方々との会合に参加させて頂きました。

JMCAマフラー部会の元部会長で現在はJIMA(一般社団法人 日本輸入モーターサイクル協会)の代表理事を務めるRPM村島社長、そしてPOSH TOKYOの今岡社長が主催の会合に行って来ました。

(村島さん、今岡さん、本当にありがとうございました。)

私共、二輪業界発展の為にご尽力頂いている、皆さんご存知の松浪健太衆議院議員をはじめとした日本維新の会のオートバイ議連の先生方、自民党のオートバイ議連からは事務局長を務められている三原じゅん子参議院議員を初めとした先生方が来られており、先生の皆様が垣根なく、ざっくばらんにお話をさせて頂き、大変有意義な時間を過ごさせて頂きました。

本来、ここに会合の様子を撮った写真があってもいいのですが...まぁ、諸事情で無しという事にして下さい(笑)

(その他、参加された皆様、本当にありがとうございました)

その後、一足早く会場を後にして、来年のレースに関しての打ち合わせの為に移動、打ち合わせ中に会合でご一緒してた横浜のBOSSことDEEP INSIDE 内田さん、それに私の東京マネージャー(?)東京ドレミコレクション所長の藤野さん達が何故か合流(笑)
打ち合わせもそこそこに、ただの二次会と化してしまいましたが、何とか話もまとまりホッと一安心。
次の日の加速走行試験が中止になり、予定が無くなった事もあり、始発で大阪に戻りました。
(ちゃんと仕事しましたよ! 笑)

141581.jpg
夜中2時までお付き合い頂いた細川さん、木嶋さん、それに朝まで付き合ってくれた大内さん、ありがとうございました。

昨日は来年のレースに向けてチームのドンであるBEAMS田中さんと合流し、チームアドバイザーを務めて頂くB社のS社長の会社でミスターXと共に4社で打ち合わせを行ないました。


車両が当初の予定よりも遅れそうですが、大体の骨格は整いつつあります。
S社長のアドバイスは、その一つ一つが非常にありがたく、また参考にもなり、来月には体制が発表出来ると思いますが、個人的にも非常に楽しみな挑戦が出来そうです。

今朝から扁桃腺が腫れ気味な感じですが、体調を維持してこのまま突っ走って行きたいと思います。

スポンサーサイト



プロフィール

ダブルアールズ

Author:ダブルアールズ
WR'S(ダブルアールズ)マフラーの開発状況などを掲載。

リンク
訪問者
現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR