FC2ブログ

今後の開発車両に関してのお知らせ - DUKEシリーズ等々... -

WR'S(ダブルアールズ)マフラー開発担当です。


これからの開発予定車両に関してお知らせ致します。

2014年からBEAMSさんと共にKTM 1190 RC8Rでレース(鈴鹿8耐)に参戦する事が決まった事もありますが、それ以前からBEAMS田中社長、MAC-MRD大内社長とはKTMの車両を協力しながら開発をして行く方向で話を進めていました。

というのも、KTMブランドの車両に対して安全・安心に街中で乗れる「JMCA認証マフラー」が私の知る限り存在しておらず、KTMユーザーのカスタムマフラーの選択肢もさほど無い事から、前向きに取り組んで行こうという事になりました。

ということで、まずはDUKEシリーズからラインナップの予定にしています。

125duke.jpg
125DUKE
200duke.jpg
200DUKE
390duke.jpg
そして390DUKE
この3車種についてはBEAMSさんと手分けして既に手配しました。

390DUKEのみ納入時期が遅れそうですが、年内には手元に届く見込みとなっています。

690duke.jpg
それから690DUKE

この車両は以前ブログでも紹介しましたが、先輩が乗っているので既に確保済みです。
(先輩、バイク借りま~す!)

これらの車両に関しては、また開発がスタートしましたらブログでお知らせしたいと思います。

また前回の加速走行試験で残念ながら落ちてしまった新型オーバルサイレンサー仕様のCBR250Rですが、こちらも煮詰め直して再度試験に臨みますので宜しくお願いします。

cbr250r.jpg

また来週は10/23に加速走行試験があります。
実は先日、ヤマハ系の純正マフラーも手がけてるサクラ工業㈱さんとMAC-MRDさんと3社で海外戦略モデル用マフラーとして共同開発したバイクがあります。

IMG_20131011_145624610.jpg
IMG_20131011_145701548.jpg
写真は台湾YAMAHAのSMAXで、これの国内モデルがマジェスティSになるのですが、ベンチテストそれに実走データが良かった事もあり発売するかはともかく、もし車両が間に合えば試験を受ける予定です。

また後日、詳細をブログでお伝えさせて頂く予定にしていますので宜しくお願い致します。


最後にYBR125/YBR250に関してですが、1年程前にもお伝えしましたが、(2011年夏頃)に開発するか検討させて頂いていましたが、登録台数やマフラーの販売見込み等、諸々の条件が折り合わず、開発を断念しております。
現在でも熱心なオーナーさんからたまにメールを頂き大変申し訳なく思うのですが、今後も開発する予定はございませんのでご理解の程、宜しくお願い致します。
※過去のブログが開発するかの様に残っていたので、誤解の無い様、YBR250に関してのブログは削除しました。

スポンサーサイト



プロフィール

ダブルアールズ

Author:ダブルアールズ
WR'S(ダブルアールズ)マフラーの開発状況などを掲載。

リンク
訪問者
現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR