FC2ブログ

お知らせ色々です。

WR'S(ダブルアールズ)マフラー開発担当です。

先週はJMCA加速走行騒音試験や東京出張等々、会社に殆ど居てませんでした。

残務作業が山積みなので早速、戻ってスグお仕事をしています。(今日は一人ですが)

CBR125Rの開発ブログも先週からのお約束でしたが、結局のところ更新出来ずに今週からとなりますが、楽しみにされている皆様、宜しくお願い致します。

まずは先週火曜日に行なわれたJMCA加速走行騒音試験の結果から。

JMCA試験 (2)
JMCA試験 (3)

意気揚々といつもお世話になっている㈱デイトナさんのテストコースで行なわれた試験に行って来たんですけど... 結果的には弊社では初めて試験に不合格となってしまいました。(残念ですが)

近接騒音は余裕でパス出来る状態でしたが、加速走行試験ではシングル独特のパルス音が悪い方向に働いてしまい、1回目こそ81.6db(法定基準値は82db以下)とOKだったものの、2回目、そして再挑戦の3回目ではコンマ数db差で不合格となりました。

この日は弊社以外にも数社試験を落ちてましたが、加速走行騒音値は近接騒音みたいに簡単に確認する事が出来ず、ある程度運試しみたいな所があり、近接静か=加速静か とはなかなか上手く行きません。

今回は既に認証取得しているスリップオンマフラーより120mmも短いショートオーバルサイレンサーでの挑戦でしたが、再度改良してテストに挑む予定ですので、ご期待頂いていた皆様、もうしばらくお待ち下さい。(練馬区のF澤さん、残念な結果になりましたが、必ず商品化します)

JMCA試験 (1)

※ 次回は11月のテストを受験予定です。

火曜日は不合格の結果に放心状態で大阪に帰って来ましたが(笑)、気持ちを切り替えて木曜から今後の打ち合わせで東京まで出張して来ました。

KTM JAPAN
東京出張 (1)
(何か大きな人、写っていますが 笑)

㈱KTMジャパンさんに行って参りました。

(野口社長、この日は夜遅くまでお付き合い頂き、本当に感謝しています。)

今もっとも熱い注目のオレンジカラー軍団、KTMですが、今後弊社もマフラーを含めたカスタムパーツの開発を行い、ラインナップする予定です。

KTMユーザーの皆さんに質の良い商品をご提案出来る様、頑張って行きたいと思いますので宜しくお願いします。

それと合わせてもっとも大切なお知らせ!
BEAMS田中社長とミスターXさん(現時点では)とで来年、新たな挑戦をさせて頂こうと思ってます。

キーワードはこれです。
東京出張 (3)

田中社長とミスターXさんと同時に近く正式に発表させて頂こうと思っています。

また次の日に仕事を終わらせ、帰阪する予定でしたが急遽延泊して、こちらも今後に向けてのお話をという事でいつもお世話になっている㈱RPMの村島社長とPOSH TOKYOの今岡社長、そして今回ご一緒してるBEAMS田中社長と4人で会食して来ました。

東京出張 (4)

新宿ど真ん中の眺めの良いこんな場所(49階)をセッティングして頂き、これからに向けての実に有意義な話が出来て素敵な時間を過ごさせて頂きました。

村島社長、今岡社長、本当にありがとうございました。
(村島社長、ご馳走にまでなりまして誠にありがとうございました!)

その後はホテルの近所(上野)に打ち上げへと...(笑)

こちらの写真は諸事情で見せれませんが(笑)、夜分にアポ無しで電話をかけたにも関わらず、合流頂いた㈱キジマの木嶋社長、次の日イベントがあるにも関わらず遅くまでお付き合い頂きまして本当にありがとうございました。

初日の打ち合わせで何から何まで手配してくれたミスターXことH社長、最後の最後に私の介抱してくれた(汗)、BEAMS田中社長、本当にお世話になりました。

今週1週間は会社を出ないでしっかり働きたいと思います。

スポンサーサイト



プロフィール

ダブルアールズ

Author:ダブルアールズ
WR'S(ダブルアールズ)マフラーの開発状況などを掲載。

リンク
訪問者
現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR