FC2ブログ

2013 新型 CBR400R マフラー開発日記 - スリップオン編 -

CBR400R (2)

WR'S(ダブルアールズ)マフラー開発担当です。

本日、新型CBR400Rが弊社にやって来ました!
このバイクは弊社が購入したバイクではなく、㈱ダックスコーポレーションさんからお借りして来ました。

CBR400R (1)

なかなか、メーターパネルもいい感じですね♪

エンジンを掛けてみるとデジメーターに騙されている(?)せいか、レスポンスがかなりいい感じです。

バイクに跨ってみると、㈱ダックスコーポレーション平井さんの言う通り、車高が高めで私の場合、両足とも爪先立ちになってしまいましたが、シート形状とハンドル位置のおかげで爪先立ちでも案外安定感を感じます。
むしろ、YZF-R125の方が姿勢がキツく、止まっている状態では窮屈な感じがします。

ポジションはというと… 残念ながらCBR400Rという名前には似合わないポジションで、これは3兄弟全てを共通としている事と、世界戦略車のCBR500Rと同じ車体寸法で日本人の体系には少し合っていないのかな?と感じます。
このバイクに限っては非常に残念なポジションではあります。

きっと、バックステップが飛ぶ様に売れる気がしますね(笑)

バトルステップ開発の浜さん、腕の見せどころですよ!
㈱ダックスコーポレーションさんから発売される「WR'Sバトルステップ」にも皆さん注目して頂きたいと思います。

さてこれからじっくりと「パワフルで扱い易い新開発エンジン」の検証に入っていきたいと思います。

実は既にNinja400Rと比較してのインプレ情報が入って来てたりしますが、しっかり自分で検証していきたいと考えています。

明日から楽しみです。

CBR400R (3)

乞うご期待を!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダブルアールズ

Author:ダブルアールズ
WR'S(ダブルアールズ)マフラーの開発状況などを掲載。

リンク
訪問者
現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR