FC2ブログ

2013 Ninja250 マフラー開発日記  - お知らせ色々 -

ks23 (1)

WR'S(ダブルアールズ)マフラー開発担当です。

タイトルを「2013 Ninja250」と書いてみましたが、やはり何かしっくり来ませんねぇ(笑)
やはり「新型 Ninja250」と書く方が分かり易いですかねぇ...等とどうでもいい事が気になっている今日この頃です。

スリップオンマフラーに関してですが、価格に関してのお問い合わせをたくさん頂いておりますが、今しばらくお時間がかかりそうです。(本当にすみません)

ラウンドタイプの方は大体出ているのですが、オーバルの方は未だ仕様が最終決定していない部分もあり、少々お時間がかかりそうです。
年内にサイレンサーが出来ていれば良かったのですが、新しい物を造る時にはやはり色々あったりで、部材が揃い試作が完成したのが2月の第3週目と大幅に遅れた為、マフラー開発と重なって少々後手に回っております。

オーバルの焼き色タイプのサイレンサーも最終仕様のサイレンサーシェルが来週以降になる為、申し訳ございませんが今しばらくお待ち下さい。

ちなみに発売が確定しているのは現時点で5点になります。

ラウンドタイプ(真円)

・ ステンレス/ステンレス
・ ステンレス/チタン
・ ステンレス/カーボン  の3種類。※ 焼き色タイプの設定は無しです。

オーバルタイプ

・ ステンレス/チタン(ソリッド)
・ ステンレス/焼き色チタン(陽極酸化)  の2点です。

※ オーバルに関しては現時点でカーボン・その他の設定はございません。

なるべく早く価格をお伝え出来る様にしたいと思いますので宜しくお願い致します。


ks23 (2)

ちなみにこの写真に写っているマフラー取り付けステー(黒色のやつ)も大幅に変更します。
このステーはJMCA加速走行試験に行く為、フリーハンドで書いた図面(絵ですが...)を元にコンターマシンでジュラルミン(17S材)を切り出し、目立たない様に黒色の缶スプレーで塗った物です。

製作時間はわずか3分(笑)
何か野暮ったかったので黒色に塗り、目立たなくしましたが、実際の商品では見違える商品に生まれ変わらせますのでご心配なく!

マフラーの奥に見えるのは開発中の綾織りカーボンリヤフェンダーです。
反対側の写真も撮りましたが、位置決めの最終確認用で仕上げをしっかりしていないので、お見せする状況になく、今回はこちら側からの写真だけです。

車体との流れはこんな感じです。

ks23.jpg

分かりにくいですね(笑)
また最終プロトが完成次第、ブログに載せたいと思います。(もちろんチェーンケースカバー一体式ですよ!)

それと昨日、スリップオンマフラーの動画を撮りました。
毎度の事ながら少しブレていて申し訳ないのですが、シャーシダイナモ上で6速13000rpmまで回した時の動画になります。
一気に吹け上がる様子が確認してもらえると思いますので、音質と共に参考にしてみて下さい。
※ 環境によっては音質等、聞こえ方が違いますのであくまでも参考という事で。

早ければ明日にでもYouTubeにUPします。
ブログの横に貼り付けると共にブログでもお知らせしたいと思いますので、宜しくお願い致します。


※ 新型Ninja250マフラー開発日記(フルエキゾースト編)は来週あたりから更新しようと思っています。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダブルアールズ

Author:ダブルアールズ
WR'S(ダブルアールズ)マフラーの開発状況などを掲載。

リンク
訪問者
現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR