FC2ブログ

新型 Ninja250R に関してのお知らせです。

WR'S(ダブルアールズ)マフラー開発担当です。

しばらく何のネタもなく、ブログの更新も疎かにしておりスミマセンです。

他社さんのOEMですが、ようやくZX-14Rにも目処がつき、後2週間と少しで新型Ninja250Rの納車が迫って来ました。
いやぁ、本当に楽しみですね!

納車迄、ボーっと待っている訳ではもちろん無く、去年暮れ頃から具体的な準備も着々と進めております。

昨年12月のブログでも書きましたが、弊社の過去のラインナップにあったティアドロップ型オーバルサイレンサー(カーボン)の更に進化版として今回はチタンサイレンサー仕様でと考えています。

試作・金型製作とアンレーベル辻井社長に全面的に協力頂いてこれぞ進化版といった具合に仕上がりました。
サイレンサー形状が多角径に進化した為、サイレンサーパイプの形状の再現性(量産性)に非常に苦労しましたが、さすが技術力のある下請け工場が凝縮した八尾・東大阪です。
弊社の半径5km以内に協力会社を見つける事が出来、量産の目処が立ちました。

最終試作の仕上がりは2月初旬位になりそうで丁度、新型Ninja250Rの納車の頃となりますので、開発が始まった頃に紹介出来るかと思います。

肝心な新型Ninja250Rですが、弊社はライムグリーンを購入しました。(ABSの付いて無いヤツです。)

13EX250M_LIM2_RF.jpg
ライムグリーン×エボニー

ABS車両は㈱ダックスコーポレーションさんが買うので、必要になった時はその車両を借りる事にしましょう!(平井さん、宜しくです!)

ちなみにJMCA加速走行試験まで20日間以上の余裕があるので、休日を返上すればスリップオンマフラーなら十分間に合うかと考えています。
ABS装着車両だと2/15発売なので試験までたった5日と事実上、開発が間に合わない事がABS装着車を購入しなかった大きな理由です。(しっかり造りたいので、無理には間に合わせないつもりですが。)

新型Ninja250Rですが、マフラー外装と開発を進め、ひと通り終了した段階で全ての製品を車両に装着して一般の方に販売予定です。

新車が出るとすぐ買いたい人、また情報を吟味してしっかり判断してから買う人、いろいろいらっしゃると思いますが、ブログ内でも開発情報だけでなく、新型Ninja250Rの魅力に迫って行ければと考えています。

ブログを拝読頂いてる中で、新型Ninja250Rに興味を持たれた方、また弊社開発商品に魅力を感じて頂けた方の手に車両が渡れば、開発者として嬉しく思います。

開発すると、その車両には一層の愛着が湧き、手放す時にも一抹の寂しさを感じるものですが、見知らぬ人に手渡るよりも、ブログを拝読して頂いた方でこのバイクを愛車にと考えてくれる方に乗って頂いた方が、私自信安心というか、本当に気持ち良く手放せると思います。(我が子ではないのですけど 笑)

まぁ、会社所有の車両で個人所有の車両ではないのですが(笑)、いろんな情報を吟味して車両購入をご検討される方、新車ではなく中古車にはなってしまいますが、開発ブログをチェックして頂けたらと思います。

開発状況により時期は未定にはなりますが、その時が来たらブログでもご案内させて頂きますので宜しくお願い致します。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダブルアールズ

Author:ダブルアールズ
WR'S(ダブルアールズ)マフラーの開発状況などを掲載。

リンク
訪問者
現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR