FC2ブログ

今年も皆様ありがとうございました。

WR'S(ダブルアールズ)マフラー開発担当です。

今年も年末まで残すところあとわずかとなってまいりました。
弊社の年末・年始の休暇はホームページでもお知らせしていますが12/29(土)~1/6(日)までとなっております。

私個人としては忘年会や飲み会等に費やした時間の代償として残務が残っており、場合によっては年末まで業務をこなさなければいけない状況に置かれていますが、対外的には私も今日で業務終了となっています。

今年も1年、弊社製品をご愛顧頂いた皆様、並びに弊社製品をお取り扱い頂いた業者の皆さんに感謝の気持ちを伝えるとともに、2013年も引き続き宜しくお願い申し上げたく思います。

また誤字・脱字が多く、下手な文章にも関わらず拝読頂いた皆様、お付き合い頂きまして本当にありがとうございました。

ブログを書き始めたのが2年前の12月で、文章の成長も見られる事無く(笑)、よく続いているなと思いますが、これもひとえに皆様のおかげだと思っています。

私の場合、普段しゃべっている時から誤字・脱字みたいな会話なので文章が成長しないのも仕方が無い事ではありますが...(笑)

製品開発をする際に、ブログを読んで下さる方に本当に伝えたい事がいくつも浮かび上がるのですが、それはたいてい開発作業中で集中している為に、ブログを書くのはその作業が終わってからという事になり、いざブログに書こうとすると、その伝えたかった事がスッポリ頭の中から抜け落ちている事があるんですよね...

いくら考えても思い出せない... 仕方なく、それを思い出す様にブログを書いていると写真と脈略が繋がらなかったり(笑)

でも伝えたい事はたくさんあるんですよ。
少しでも開発している車両に乗られてるユーザーの方が知りたい事を教えてあげたいし、伝えてあげたいと思ってるんですけどね。
見た目に反して読書好きで年間数十冊の本を読んだりするのですが、その割に文章に反映されないのは、私のセンスってトコでしょうか(笑)

それでも、今後もめげずに頑張ってブログを続けて行こうと思っていますので、宜しければお付き合い願いたいと思っています。

来年も開発する車両に照準を合わせ、マフラーを開発する時に「こんなふうに感じて(考えて)マフラーを開発して行くんだ」という事をブログを通して感じて頂ける様、頑張りたいと思っています。

バイクもインジェクション化が進み、環境面等の関係もあり、燃調がシビアで「マフラーを換えてもあまり効果がないんじゃない?」って販売店さんとかにも聞かれたりするんですけど、確かに難しくはなって来ているけど、やはり変わるんですよね。

何故ならば、見てくれだけの出来の悪いマフラーを造ると必ずパワーは落ちるんですよ!(当たり前ですが)
ってことは、よくも悪くもパワーは変わるという事になりますよね!

シビアな燃調ですが、ノーマルマフラーを神様が造ったものでない限り、それがベストではなく、ベターであるとすると、開発者としては方向性を見つけられれば、まだまだベストに向かって改良の余地は残されていると考えます。

昔、よく雑誌の企画で各マフラーのパワーチェック大会みたいなのがありましたが、私はガチンコで今やってほしいとよく思います。

昔は1台の車両にマフラーを持ち寄って同一条件で測定するという事をしていて、弊社の名前が世に出たのも、ガチンコのパワーチェックのおかげだといっても過言ではありません。
1990年当時、新参メーカーにも関わらず、広告を打たずに雑誌のパワーチェックだけで一気にマフラーが売れたのが懐かしくもあります。(当時、かなりインパクトがあったみたいですね)

最近では雑誌社も手を抜くというか、各メーカーのデータ資料で本当かどうかわからない資料をそのまま掲載されたりするので、正直言って全くアテにならないトコもあり、個人的には「何だかなぁ...」っていう感じです。

どこと比べるという事ではないのですが、しっかり開発した商品をお客様に知って頂ける機会があればいいなと本当に思っています。

ブログでどれだけお伝え出来ているかは正直分からないのですが、少しでも伝わる様に頑張りたいと思います。

来年も皆様、どうぞ宜しくお願い致します。
また良いお年をお迎え下さいませ。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダブルアールズ

Author:ダブルアールズ
WR'S(ダブルアールズ)マフラーの開発状況などを掲載。

リンク
訪問者
現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR