FC2ブログ

新型 Ninja250R いいですね~!

WR'S(ダブルアールズ)マフラー開発担当です。

13EX250M_LIM2_RF.jpg


12/1より正式に”新型 Ninja250R ”のリリースが発表されましたね。

非常にシビれるフォルムです!
本当に格好いいですね! いや、本当にカワサキさん、ありがとうございます!って感じです。

個人的には今年の春過ぎににNinja300R(海外モデルですね)を見て以来、発売日が気になって仕方が無かったです(笑)

ボア×ストローク、ミッションは前Ninja250Rと同じですが、エンジンパーツを含め、フレームごとほぼ、フルモデルチェンジですね。
しかも、こんなに格好良くなるなんて。

振り返ってみるとミドルクラスに関しては、新しく出て来るバイクをここまでベタ褒めする事は、今までなかったですね。
80年代からのバイクブームで育ったにも関わらず、こんなに衝撃を受けたミドルは初めてです。

価格面にしても現行Ninja250Rとさほど変わらず、カワサキファンのみならず嬉しい配慮を感じます。
年間5000台を目標という事ですが、もっと売れるでしょう!きっと。

あっ、もちろん予約済みです(笑)
実態のない(?)今年の1月から予約は入れてました(笑)
いろんな情報が飛び交う中、個人的には今年11月頃に発売開始と踏んでましたが、来年2月まで実に待ち遠しいですね。

ちなみに上からのショットはというと...こんな感じですね。
13EX250M_LIM_TA.jpg

非常にスッキリ、レーサーぽくっていい感じです。
兄貴分のNinjaシリーズと比べても見劣りしないスタイルに仕上がっています。

更に後ろ姿はというと...
13EX250M_LIM2_BA.jpg
いいですねぇ!
新型Ninja250Rは現行モデルよりホイールサイズがワンサイズアップされており、タイヤも140/70-17にサイズアップされています。

細かな変更点は私がとやかく言うより、雑誌でチェックして頂いた方がいいですね。

いや~、早く乗りたいですね。
2月納車で気候的には一番寒い時期ではありますが、数百キロ程は何も考えずにエンジンフィーリング等を楽しみたい気分です。

カワサキのホームページ内のスペシャルサイトで新型Nija250Rのカタログ&ムービーを見て、もしかしたら?と思ってたんですが想像通り、登場するライダーは国際A級の中井直道先輩でした。
中井先輩は本当にライディングフォームが格好いいですね。惚れ惚れします!

年末まで忘年会&飲み会が既にぎっしり詰まっていてお会いする事は出来ませんが、是非、新年会を催し、その席でプロライダーの目線から新型Ninja250Rの素晴らしさをお聞きしたいと考えています。
(中井先輩、中村先輩、横山先輩、新年会宜しくです!)


来年の2月発売が実に楽しみです。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダブルアールズ

Author:ダブルアールズ
WR'S(ダブルアールズ)マフラーの開発状況などを掲載。

リンク
訪問者
現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR