FC2ブログ

エクストリーム小川裕之選手 - FSAのショームービー -

WR'S(ダブルアールズ)マフラー開発担当です。

駆け足で秋が過ぎ去ろうとして、早くも防寒グッズ無しにはバイクに乗りづらい季節になって来ました。

昨日はせっかくの日曜日も各地で冷たい雨となってしまいましたね。

日本も雨でしたが、モトGPの最終戦バレンシアGPも雨模様となってしまいました。
タイヤ選択が難しい中、ヤマハの中須賀選手が見事2位入賞となり、波乱の最終戦で嬉しいニュースとなりました。

中須賀選手、本当におめでとうございます!(関係者の皆さん、おめでとうございます。)
㈱オーファ細川社長も泣いて喜んでますね!(違う意味でも泣いているでしょう 笑)

80年代からのバイクブーム(いわゆるレース世代)で育った私はバイクの販売数の増加よりも2輪、4輪問わず世界で日本人レーサーが活躍する事の方が嬉しいですね。

レースとは全く関係はないですが、仕事のモチベーションが妙に上がります(笑)

雨ってバイクの場合は特に運転が難しく神経を使いますよね。

プロって雨でも晴れでも同じ様にライディング出来るので本当にすごいですけど、そのプロでも雨は苦手って方はもちろんたくさん居てます。
「どうすれば、苦手が無くなるの?」って事ですけど、恐いという先入観やウエットの慣れない挙動変化など、克服すべき点はたくさんありますが、実は練習(たくさん乗るって事)あるのみなんですよね!
要はたくさん経験する事が、経験値を上げる事となり、克服のカギになってくるんですよね。

ここにもやはりすごいプロがいます。
そう、バイクスタントライダーの小川選手です。

バイクスタントといえばウィリーはもちろんドリフトしたりジャックナイフしたりと雨という状況ではかなり難しい技の数々を披露する競技ですが、流石はプロ!簡単にやっていますね!(笑)

FSA Rain Session エクストリームバイク 小川裕之 ドリフト Drift car bike

彼らみたいに急に上手くなる事はないですけど、雨を嫌がらずに「雨は運転技術を上げる事が出来る為のシチュエーション」と前向きに考えてバイクに乗っていたら上達するかもです。
バイク便の方等、天候に関係なく毎日乗っている方はやはり運転が上手いですもんね。(洗車の事はその後、考えましょう! 笑)

私はというと... 中井直道(国際A級)先輩のライディングスクールで基礎を再勉強させて頂きたいと思います(笑)

雨の日も楽しくライディング出来る様になれます様に!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダブルアールズ

Author:ダブルアールズ
WR'S(ダブルアールズ)マフラーの開発状況などを掲載。

リンク
訪問者
現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR