FC2ブログ

GSR250 マフラー 開発日記

DSCN2771.jpg

WR'S(ダブルアールズ)マフラー開発担当です。

大阪・天王寺では「オオサカオクトーバーフェスト2012」という本場ドイツビールの祭典(?)が開催されており、ビール好きの私にとっては行きたくて仕方がないイベントが催されていますが、そこをグッと我慢してこの連休はGSR250用スリップオンマフラーの開発に集中していました。

というのも、今週水曜日(26日)に㈱デイトナさんのテストコースに於いてJMCA加速走行試験に間に合わすべく最終調整を行っていました。

上の写真の通り、試験はチタンサイレンサーで行く予定です。
取り回しも若干変更してサイレンサー角度を少し元気よく上げてみました。

音質に関してもかなり拘りの音質が実現出来ました。
「えっ、こんなに格好いい音が出るの!」という位、今回はほぼ完璧に仕上げる事が出来ました。

いろんなインナーピースを試し、ベンチテストデータと照らし合わせながらベストの物をチョイス出来たと思います。

テールエンドはこんな感じです。

DSCN2780.jpg

ツイン独特の音を残しながら、低音域をしっかり出せており、今回はかなり満足な音になったと思います。

音量的にも決して大きな音ではなく、しっかり音量を抑えながら「こでがGSR250の本当の音質」という感じに仕上がっています。

後は加速走行試験での加速走行騒音がしっかりクリア出来るかという事だけです。
ちなみに加速走行騒音だけは事前予測が全く役に立たず、試験場でしか答えが出ませんので、まず問題は無いと思いますが、しっかり合格して来たいと考えています。

既にたくさんの方から、お問い合わせメールで「音を聴きたい」とリクエストを頂いていますが、近くYouTubeにベンチテストの風景の動画をUPさせる予定ですので、今しばらくお待ち下さい。

試験に合格出来たら、今週末は久しぶりに休みを取って、(有)アンレーベル辻井社長と仲良くドイツビールの祭典で、たらふくビールを飲んで来たいと考えています(笑)。

また試験結果をブログご報告させて頂きますので、宜しくお願い致します。



DSCN2767.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダブルアールズ

Author:ダブルアールズ
WR'S(ダブルアールズ)マフラーの開発状況などを掲載。

リンク
訪問者
現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR