FC2ブログ

GSR250 マフラー開発開始します。

WR'S(ダブルアールズ)マフラー開発担当です。

先程、㈱ダックスコーポレーションの浜さんがGSR250を持って来てくれました。(ありがとう!ご苦労様です。)

なので、早速シャーシダイナモに車両を載せました。

DSCN2502.jpg

ベンチを回したかったのですが、そこをグッと抑えてパーツがある程度揃ってからテストを開始する事にしました(笑)
まずはノーマルマフラーの採寸からですね...(いつもの事ですけど)

とりあえず、右側だけセンターパイプを外してみるとこんな感じです。
DSCN2503.jpg

差し込み径が驚く位、細いですね...

写真を拡大するとこんな感じです。
DSCN2507.jpg

差し込み径はφ32ってとこでしょうか。
ちなみにセンターパイプのパイプ径はφ28.4でした。

片側のマフラーを取り外してみて思ったのですけど、このバイクにセンタースタンドは必要なんでしょうか?
個人的な意見では全く必要無い様に思います。

ミドルクラス位までは、やはりオプション設定で十分ですね。
私なら買った瞬間に外す事でしょう(笑)
これを外すだけで数キロの軽量化になりますし、取り回しも含めて非力な馬力の車体ではかなり良い方向に影響が出ると思いますしね。
あくまでも利便性では無く操作性を考えた話ではありますが。

ただ、あればあるで便利な物なので、マフラーを造る際にはセンタースタンドストッパーはもちろん付属しますが、昔は「マフラー交換の際はセンタースタンドは取り外して下さい!」って言っていた時代が懐かしくもあります(笑)

センタースタンドは外さなくてもこのシールだけは剥がしたいですね。

DSCN2515.jpg

国内で造っていないのは間違いないのですけど、このシールを見るとテンションだだ下がりになってしまいます...
私のバイクではないのでこの車両のステッカーは勝手に剥がしたりしませんが(笑)

明日から少しづつパーツの準備をし、取り掛かって行きたいと思いますのでGSR250オーナーの皆様、お付き合い宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダブルアールズ

Author:ダブルアールズ
WR'S(ダブルアールズ)マフラーの開発状況などを掲載。

リンク
訪問者
現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR