FC2ブログ

YZF-R125 マフラー 開発日記

WR'S(ダブルアールズ)マフラー開発担当です。

メガホンの方の最終調整も終わりました。

昨日終わらす予定が、実は本日までいろいろと試行錯誤していました。

と言うのも、

>何となくですが、加速走行試験はかなりヤバそうな感じです。

と書いたブログを読み、我が頼りになる相棒MAC-MRD大内社長から電話があり、詳細な内容のヒントを戴いたので、それを参考に独自のアイデアを加えて音量・音質対策をしていました。

おかげさまで、性能曲線を変える事無く音質改善に成功、何とか合格に目処が立ったと思います。

DSCN1749.jpg
※ SUSメガホンS/Oです。アンダーカウルを外した状態での撮影です。。

それともう一つ。

今週の排ガス試験を前にして、こちらも適格なアドバイスを頂いて仕様を決定、何とか無事に合格しそうです。

先日ブログの

>ちなみに来週は排ガス試験です。
性能・環境面と万全を期して触媒を選択しましたので、こちらは余裕で合格してくると思います。

と余裕を持っていましたが、危ない所でした(汗)。

MAC-MRD大内社長はパワーと環境に多大に影響する触媒について、恐らく業界トップクラスのデータ・ノウハウをお持ちなので、本当に助かりました。(ありがとうございます!)

何か、教えて頂く事ばかりで恐縮です(笑)

R125のマフラー開発が無事終わったら、大内社長には美味しいお酒をご馳走したいと思います(笑)。


という事で今週、来週と試験を無事合格して来るばかりとなりました。

現状、全て出し切りましたので後は「果報は寝て待て」の精神で一つ一つクリアして行きたいと考えています。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダブルアールズ

Author:ダブルアールズ
WR'S(ダブルアールズ)マフラーの開発状況などを掲載。

リンク
訪問者
現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR