FC2ブログ

CBR250Rスリップオンマフラーに関して

ミラーチタン (2)


WR'S(ダブルアールズ)マフラー開発担当です。

せっかくの日曜日ですが残務作業が多く、淡々と業務をこなしております。

先程、昼食時にブログを確認しているとお客様からの質問がございました。
設定の問題でコメント欄が上手く使えていないのでこちらでお答え致します。

まず、重量に関してですがノーマルのサイレンサー重量は6,8kgあります。
以外と言うか、かなり重い重量です。
取り外してから、「こんなに重かったのか」と気付く方も多いですね。

弊社のスリップオンマフラーの重量は

・ ステンレス/ステンレス         2.6kg
・ ステンレス/チタン(ミラーチタン)   2.4kg
・ ステンレス/カーボン          2.2kg   となっています。

センターパイプには触媒が内臓されていますが、それでも半分以下の重量でカーボンに至っては1/3位の重量となります。

取り回しがかなり軽くなったと感じられると思います。

次に弊社のスリップオンの差し込み部分ですが、「ガスケット不要」となっています。
ノーマルマフラーを取り外す際にガスケットの一緒に外して頂き、そのまま弊社のセンターパイプを差し込んで頂く事になります。

フルエキゾーストで、エキパイとセンターパイプを差し込む時、ガスケットを使用しませんよね!
それと同じだと考えて下さい。

差し込み部は基本的に薄く液体ガスケット等を塗って頂き、取り付けて頂けたらと思います。
(これもフルエキ装着の場合と同じです。)

差し込み部はホンダ車の場合、個体差が見られますが、排気漏れが無い場合、殆んどしない場合において特に液体ガスケットを使用しなくてもよい場合もあると思います。

ご参考にして頂けたらと思います。

それでは業務に戻ります。
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WR'Sマフラーインプレッション

ついに冬のボーナスで買っちゃいました。 財布と相談した結果、WR'sというメーカーのマフラーにしました。 決め手はトリコなので白系のチタンより黒色のほうが しまって見えるのではないかという点でカ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダブルアールズ

Author:ダブルアールズ
WR'S(ダブルアールズ)マフラーの開発状況などを掲載。

リンク
訪問者
現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR