CBR250R マフラー バックオーダーに関してのお知らせ

WR'S(ダブルアールズ) マフラー開発担当です。

CBR250Rスリップオンマフラーをご注文頂き、バックオーダーとなっていたお客様。
長らくお待たせしました。
本日、各ショップ様及び直接お客様への直送準備が整い、先程出荷が完了しました。
たくさんの種類があるにも関わらず、弊社製品を選び、バックオーダーでお待ち頂いていた皆様に本当に感謝です。

来週以降は納期に関してスムーズに対応出来ると思いますが、さすがホンダ車というべきか、非常に問い合わせが多く、7月中旬頃には在庫が無くなる可能性が大です。
※ ちなみにミラーチタン仕様は在庫が切れて7月中旬からの出荷となりますので宜しくお願いします。
  (バックオーダーの方は本日分で出荷しましたのでご安心下さい。)

CBR250Rのこのエンジンは本当にスムーズに上まで回ります。
こんな見事なエンジンは国産ならではというか、ホンダにしか出来ない技術でバイク本来の楽しみを存分に感じさせてくれていると思います。
スリップオンに交換する事で、この完成されたシングルエンジンに、より一層の魅力を感じて頂けたら嬉しく思います。


- ご質問頂いてた方へ -

その通りです。フルエキより加速も速いです!
CBR250Rの場合、当然の結果という事でしょうか(笑)。

近く、CBR250Rの製品ページにて{開発者の「長」コメント}をUPする予定です。
そちらで少し触れる予定にしています。


最後になりましたが、明日ようやくNinja400Rの動画撮影に入ります。
何とか明日中にUP出来る様に頑張りたいと思います。



DSCN0086.jpg
スポンサーサイト

Ninja400Rの外装パーツに関して

WR'S(ダブルアールズ)開発担当です。

Ninja400Rの外装パーツの新製品がようやく追加発売決定となりましたので、お知らせします。

追加ラインナップは

・ フロントフェンダー WRF4410CF  予価 24,000円(税込25,200円)
・ フレームカバー   WRC4410CF  予価 24,000円(税込25,200円)
・ スプロケガード   WRS4410CF  予価 7,800円(税込8,190円)  です。


7月上旬発売を予定しております。

画像等、詳しくは下記ページを参照して下さい。

http://www.wrs.jp/wrsindex15.htm

スプロケガードに関しては、センタースタンドにも使用可能なアルミフック付きボルト(左右SET)を付属する予定ですが、量産に少しお時間がかかる為、遅れての発売となります。


また、今週予定のNinja400Rの動画撮影は本当に申し訳ございませんが、シャーシダイナモ上にNinja1000が居座っている為に少し遅れそうです。

来週にも動画が撮れる様、頑張ります。


本日は...

DSCN0110.jpg

WR'S(ダブルアールズ) マフラー開発担当です。

本日は弊社製品ではないのですが、Ninja1000のマフラー試作に取り掛かっています。
弊社製品では無いので、その姿をお見せする訳にはいきませんが、弊社の場合、得意分野とされている「ミドルクラス」以外にも、いろんな排気量の開発に携わっています。

あまり、気乗りはしませんが、稀に4輪のエキマニも開発に携わります。

気乗りしない理由は、単純にバイクでは無いからです(笑)。

ただ、いろんな排気量のエンジンに対してエキゾーストパイプを開発する事は、結果としてノウハウの蓄積になり、自社製品の開発に役立ちますので、その点ではメリットでもあります。

最近、レースが下火になり(非常に悲しい...)、特殊な依頼も減りましたが、この時期は鈴鹿8H耐久に向けて、他社製マフラーの改造とかも請けたりしていました。(こちらは仕事ではなく、協力でしたが)

例えば、某マフラーのオーバーレブ特性が悪いので、何とかならないか?とか、中高速域のパワー特性の改善の為、センターパイプの改造だとか、依頼は様々ですが。

レースは実践で、ベンチはあくまでも負荷のかからないデータですので、苦労も多いのですが、ダイナモのデータによって、そのマフラーのウィークポイントを浮き上がらせ、その部分を改良するといった作業です。その一つづつが、ノウハウとなって蓄積されていきます。

(WR'Sとレース?? って感じの方もいるかも知れませんが(笑)、元々私はレース用マフラーの開発が、きっかけでこの仕事をやっていますので。 個人的にはごく自然にこなしています。)


話はNinja1000に戻りますが、Ninja1000用マフラーのリリースは現時点でございません。

そのクラス(排気量)に合ったコンセプトを先に確立しないと、いたずらにラインナップが増えるだけになりそうですので。

開発で得たノウハウを更にWR'S製品に活かせれる様に作業に戻り、もうひと頑張りしてきます。



Ninja400Rが昨日帰って来ました。

WR'S(ダブルアールズ) マフラー開発担当です。

ブログ更新を忘れていた訳ではないのですが、先週、そして今日現在まで、仕事で忙殺されている状況下で、なかなか更新が出来ませんでした。

本当は先週末位にNinja400Rの動画を撮影する予定でしたが、出張から戻って来てみると工場内は更に状況が悪化しており、更にはOEMマフラーの開発も重なり、仕事終わりの晩酌もする事無く、仕事のみに集中しておりました。

昨日帰って来たNinja400Rの動画撮影は、誠に申し訳ございませんが、来週の中頃になるかと思います。

今しばらくお待ち下さいませ。

とりあえず、仕事に戻ります。


ninja400r.jpg

ありがとうございます!

WR'S(ダブルアールズ) マフラー開発担当です。

出荷開始日より2営業日であっという間に1ロット目が完売しました。

ご購入頂いた皆様には心よりお礼を申し上げます。

また現在既に次回ロット分の製作にかかっていますが、予想外の動きに部材の納入が少し遅れそうです。
とりあえず製作出来る部材で、バックオーダーも含めて2,3日中で数本程度の、確保が出来そうですが、在庫確認の問い合わせも多いので何日も持たないと思います。

お急ぎの方はお早めに、またバックオーダーになってしまった場合は、ご迷惑をおかけしますが、1日でも早く納品出来る様に努力致しますのでしばらくお待ち下さいませ。

※ 在庫状況等、詳しくはお問い合わせ下さい。

それでは宜しくお願い致します。


チタンスリップオン (9)

Ninja400Rの動画

WR'S(ダブルアールズ)マフラー開発担当です。

来週になりますが、外装工場に入れてた車両がようやくマフラー工場の方に戻って来ます。(時間かかり過ぎ!)
フレームカバー、フロントフェンダー、スプロケガード等、外装の新製品も装着して戻って来るので、こちらで最終確認後、一斉にリリースを開始しようかなと現時点では考えています。

(製品価格は近々にお知らせする予定です。)

ER-4nの装着画像に関しましても、強力な助っ人(ユーザーさんです)に装着頂いて画像をUPさせる予定でいますので、Ninja400Rとはまた違う雰囲気を感じて頂き、ご参考になればと考えています。

どちらにしても少しだけお時間はかかるかと思います。

せっかく車両が戻ってくるので携帯で撮った動画では無く、先日購入したカメラで撮り直してUPしたいと思っています。

来週中頃、東京に出張が入っていますので、戻ってから撮影という事になりますが、今回は新製品の外装も装着している事ですし、メーターだけを映した画像では無く、全体像が写る様な感じで撮りたいと考えています。

全体像を撮る際に、CBR250Rの動画に映っていた私のお腹が更にパワーアップしてる事になっていると思いますが、
動画を見る際は「バイクだけに集中!」してご覧下さいませ。
私のお腹のせいで「低評価」とするのは更に避けて頂きたく思っています。

カメラ購入後、時間も経ちましたが、特別に撮影が上手くなっていたりとかはしていません。
音質を忠実に再現という事も相変わらず出来ない感じです。(汗)


あくまでもご参考程度に見て頂けたらと思っております。



ER-4n.jpg

○○さん、サブサイレンサーにステッカー貼りませんか??(笑)
-WR'S-サウンド
プロフィール

ダブルアールズ

Author:ダブルアールズ
ダブルアールズ製品のマフラーやカーボンパーツなど
開発状況や各パーツの担当者のコメントなどを掲載。

リンク
訪問者
現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR