夏期休暇及び配送に関してのお知らせ。

新型CBR250RR    JMCAフルエキ (7)

忙しさに押されてコチラでの更新が滞っていますが。。。
新型CBR250RR JMCAフルエキゾーストの新製品に関しての情報の詳細がまだ更新出来ておりませんが、近く必ず更新させて頂くとして本日は、夏期休暇及び配送に関してのお知らせをさせて頂きます。

まず配送に関してですが、弊社指定の運送会社からの協力要請で弊社への集荷業務時間がそれまでの夕方6時から、午後3時へと変更になりました。
それに伴い、当日出荷可能時間をそれまでの午後3時まで受付していたのを、在庫有り分も含めて午前中の受付分までとさせて頂きますので宜しくお願いします。 ※ 弊社は土日祝日の出荷は行っていません。

また送料コストも今月から、弊社で言えば約30%程上昇した事に伴い、これまで「1,000円(税抜)以下は一律送料500円」としてそれ以上は無料サービスを続けていましたが、平成29年9月1日より変更となります。

弊社にご注文頂くお客様のリペアパーツに関して、弊社の方針として一度買って頂いた商品の補修部品に関して少しでもお安くリペアパーツを手にしてもらおうと考え、送料に関しては赤字が出ても...という思いで1,000円以上は無料サービスとさせて頂いていましたが、昨今の流通産業の問題もあり物流コストが上昇していく中、それを維持して行く事が困難となりました。

私個人としても残念で会社としても誠に申し訳なく思いますが、9月1日より下記の送料に変更となります。

【 送料に関して 】

・ お買い上げ金額が10,000円(税別)未満の場合   送料は全国一律500円(税別)。 
・ お買い上げ金額が10,000円(税別)以上の場合   送料無料。    

※ 送料以外に代引き手数料は別途かかります。 尚、沖縄・北海道・離島も上記の通りです。


となります。
送料無料の金額区分が大幅に上がりましたが、全国どこでも一律500円(税別)と金額は維持させて頂きました。
何卒、ご了承頂きます様お願いすると共に必要なリペアパーツ等ある場合、8月末までご注文頂ければ1,000円以上は送料無料となっていますので、早めの手当てを宜しくお願いします。

尚、9月1日までに何回か告知させて頂きますので宜しくお願いします。

次に弊社の夏期休暇に関してのお知らせです。

夏期休暇は      8月11日(祝) ~ 8月16日(木)迄  とさせて頂きます。

休暇中は、ご不便・ご迷惑をおかけしますが何卒宜しくお願い申し上げます。
尚、19日(土)は工場の方は稼動しておりますが、営業の方はお休みを頂いていますので重ねて宜しくお願いします。

まぁ、実質的に何日休めるかは定かではないのですが、私は既に14日からの出社が確定しています(笑)
量産部隊もこの休みを利用(?)して何日か出社してると思いますけど。。。

何せ、バイクシーズンど真ん中ですから仕方ないのですが、弊社は基本的に休みは自由に取れる会社ですから、旅行するにしても費用が高いこの時期を避けて連休を取る事にも弊社社員は慣れているので、無理のない程度に出社し、休みを好きな時に調整してくれるとは思いますけどね。

仕事なんて、根を詰めて働き過ぎても社員の身体にとって、また家庭にとっても、まったくいい事がない事は常々言っているので、社員も適当にやってくれていますが、この時期の頑張りはホント、頭が下がる思いで社員にも感謝です。

夏期休暇まえ約2週間、頑張って参りたいと思います。

それでは今日はこの辺りで。
スポンサーサイト

新型CBR250RR スリップオンマフラー 7月10日リリースで決定しました。

OV1230JM (7)

大変お待たせして申し訳ございませんでした。

新型CBR250RR JMCA認証スリップオンマフラーのリリース日がようやく決定しましたのでお知らせ致します。

【 リリース開始日 】    7月10日(月)~

【 音量(近接/加速) 】   ラウンド(真円)タイプ   : 近接 88dB / 加速 77dB
                  チタンオーバルタイプ   : 近接 91dB / 加速 77dB
【 マフラー重量 】      ラウンド(真円)タイプ   
                  ステンレス仕様 2.18kg 焼き色チタン仕様 2.0kg カーボン仕様 1.96kg
                  チタンオーバルタイプ  2.03kg   ※ ノーマルマフラーは5.6kg 
【 付属品 】          ジョイントガスケット


国内仕様ノーマルとスリップオンの比較グラフです。

国内仕様  比較グラフ (1)
黒線がノーマルで赤線がスリップオンですが、スリップオンに交換するだけで、フルパワーモデルのアジア仕様と比較しても遜色の無いどころか、アジア仕様をも上回る事となり、国内仕様車でありながらCBR250RR本来の性能を発揮してくれる事となります。

アジア仕様ではノーマルマフラーに触媒が1個装備されていましたが、日本の厳しい環境基準をクリアするべく国内仕様では、触媒が2個と、ただでさえ排気抵抗となりパワーダウンに直結する事になるその触媒1個目の大きさは、アジア仕様の触媒よりも更に大きくといった、環境基準により仕方の無い事ではありますが、パワー的にハンデを持った国内仕様車ではありますが、このスリップオンを装着する事で本来のパワーを発揮してくれますので是非、堪能頂ければと思います。

サイレンサーの名部構造に関して言えば、これぞCBR250RR専用といった完全専用設計で、このエンジンの性格にかなりマッチした多段ストレート構造を採用しています。
SV1230JM (7)
※ 見た目以上に内部構造には拘っています。

音質に関してもかなり低音の効いたツインサウンドに変わり、音量ではなく、その音質でCBR250RRのサウンドを楽しんで頂けると思っています。

尚、品番及び価格に関しては一つ前のブログを見て頂ければと思いますが、週明けにでもアジア仕様のレーシングレッドにはなりますが、国内仕様ではヴィクトリーレッドと呼ばれているフラッグシップカラーで撮影し、あらためてご紹介したいと思いますので宜しくお願いします。

DSCN3308.jpg


今回、ご予約希望のメールやお電話をたくさん頂いておりますが、「リリース発表まで今しばらくお待ち下さい」とお伝えさせて頂くものの、リリース日の発表が大きく遅れてしまった事に対して、お問い合わせ頂いた皆様には本当に申し訳なく、この場ですがお詫び致します。(本当に申し訳ございません。)

言い訳にはなりますが、付属する予定のジョイントガスケットの価格が純正で買うと1,080円とかなり高額だったりと、スリップオン装着には絶対に必要なパーツとはいえ、こんな物で定価設定をいたずらに変更する事は頑として避けたかったので、いろんな方面にもご協力を頂き、この問題を解決し、定価設定も無事変更せずにいこう!と、本当にここ最近やっと目処が付いた次第です。

相談したトコからは「ジョイントガスケットの付属をやめて別に購入して頂いたら?」というようなアドバイス(?)ももらいましたが、高いからってこの車種だけジョイントガスケットは別売りとするのは、あまりにも短絡的という気もしてたので、まぁ解決出来てホント良かったです、はい。 解決というか、最終的に力技ですけど。。。(笑)

何はともあれ、リリース日が決定したからには全力で製作にあたりますので、お待ち頂いている皆様、何卒宜しくお願い致します。

それでは本日はこの辺りで。

BC1230JM (1)

ゴールデンウィークに関してのお知らせです。


大雨・強風が通り過ぎ、初夏を感じさせるいい季節となって来ましたね。

ここで皆様にゴールデンウィーク休暇に関してお知らせ致します。


           □□□  4月29日(祝日)~4/30(日曜)    通常定休日  □□□

           □□□  5月1日(月曜)~5月2日(火曜)   通常営業日   □□□

           □□□  5月3日(祝日)~5月7日(日曜)   G.W休暇日   □□□

           □□□  5月8日(月曜)~            通常営業日   □□□


                                                 となります。

※ 休暇中は、お客様並びに卸・販売店の皆様に大変ご不便をおかけしますが、何卒宜しくお願いします。

尚、工場自体は休暇中も稼動している場合がございますが、営業自体はお休みを頂いていますので、お問い合わせのお電話やメール等、対応出来ないと思いますので予めご了承下さいませ。

週間天気予報は来週一杯晴れマークが付いていましたが、再来週以降はどうなんでしょうかね~?

皆様の充実した休日になる事をお祈りすると共に私同様、お仕事の方々、頑張りましょう!(笑)

今年もあっと言う間の4ヶ月で、今年も残り3分の2となります。
たくさん働いてたくさん遊ぶ!そんな感じで適度に気合を入れて頑張りたいと思います。

それでは今日はこの辺りで。

マフラー納期に関してのお知らせ

新型Ninja400 LS4420JM (7)

昨日の嵐の様な大雨が通り去り、未だ風邪は強いものの空は雲の合間から青空も見える大阪は東大阪の天候です。

さて先日もお知らせしましたが、Ninja400用フルエキゾーストのご注文の勢いが止まらない様で大変ありがたい事ですが、既にゴールデンウィーク前のロット分が完売となりました。
昨日より頂いているご注文・在庫確認分はゴールデンウィーク明けの5月中旬でお答えさせて頂いております。

LM4250JM (26)

LM2250JM (1)
MT-25・R25  フルエキ最終プロト (2)
また同じくNinja250用フルエキゾースト、そしてYZF-R25/MT-25用フルエキゾースト等の商品の受注が集中しておりまして、Ninja250用フルエキゾーストに関してもゴールデンウィーク明けの出荷予定、YZF-R25/MT-25用フルエキゾーストに関してはゴールデンウィーク前のロット分も残り少なくなっている状況です。

ご注文頂いた皆様方には大変ご迷惑をおかけしますが、大型連休前にマフラー交換を予定している方々、ご注文前に必ず納期確認をして頂ければ幸いです。

現在、残業も含めましてフル稼働で工場は動いていますが、例年にないこの時期のビッグオーダー(?)に対処すべくあたっていますので、大変ご迷惑をおかけしますが、何卒宜しくお願い申し上げる次第です。

ホントこの一ヶ月強、何が合ったのか分からない位にフルエキゾーストの注文が殺到しております。
Ninja400の場合、スリップオンの設定がございませんのでフルエキの受注は理解出来ますが、先月の新車登録台数で見比べると、すごい数の注文数に驚くばかりです、はい。Ninja400用フルエキの1ヶ月間のレコードが更新しそうです。

また当然の様にスリップオンの在庫もかなりタイトな状況になりつつあります。
YZF-R25・R3/MT-25・MT-03用スリップオンに関しては、ゴールデンウィーク前の次回ロット分もほぼ完売しそうな勢いです。

こちらもの商品も恐れ入りますが、ご注文前に在庫確認等頂けましたら幸いです。

たくさんの皆様にご支持頂きまして誠にありがとうございます。
皆様のご期待に応えるべく、量産体制を強化して臨みますので宜しくお願い申し上げます。

私自身、新型CBR250RRそしてGSX250Rと、商品開発が続きますがモチベーション高く、期待に応えられる商品造りに邁進したいと思いますので宜しくお願い致します。

マフラーの納期に関してのお知らせです。

LM4250JM (26)

4月もアッという間に第二週を過ぎようとしていますが、バイクシーズン到来で社内も慌ただしくなっております。

さて先週辺りからNinja400用のフルエキゾーストが毎日1本もしくは複数本のご注文が入っているらしく、この1週間であっという間に在庫がわずかとなりました。 ※ 今、注文メールとFAXを確認したら残り2本も受注した模様です。

新型Ninja400 LS4420JM (7)
一体、何が起こったのか分らない勢いで在庫確認&受注が入っているみたいです。。。

また同じく、冬場から動いていたNinja250・Z250用フルエキゾーストも昨日出荷分で在庫が無くなった様です。。。

LM4250JM (8)
※ 申し訳ございません、こちらの商品も現時点でバックオーダーとなります。

どちらの商品も毎年堅調な動きで推移してはいますが、このタイミングの売れ方としては正直、少し驚いています。

量産予定を確認したところ、どちらも当然次回ロット製作の準備に入っていますが、若干Ninja250・Z250用フルエキゾーストの方が、製作順番の加減で納期がかかる見込みとなっています。

これ等商品に関してご興味を持たれてる方々には大変ご迷惑・ご不便をおかけしますが、ご注文の前に納期確認等して頂ければと思いますので何卒、宜しくお願い致します。

またお買い上げ頂いた方々には弊社製品をお選び下さった事に感謝を申し上げます。

弊社のベストセラーとなっているYZF-R25に加えて、上記車種を含め、ここのところカワサキ車用の製品がかなり好調みたいで、どの製品も在庫が比較的タイトになっているみたいです。

量産部隊はこの時期、弊社では珍しく先月末から残業に入っており、対応に追われている次第ではございますが、これから迎えるバイクシーズンに向けて頑張って参りますので宜しくお願い致します。

因みに私も来週のJMCA加速走行騒音試験をはじめ、SV650ABS、GSX250R、そしてCBR250RRと新製品開発ラッシュをしっかり乗り切りたいと思っています。。。 

はい、ゴールデンウィークは全て出勤が決定です(笑)
まぁ、全て終わらせたらどこかで代休でも取って、身体を労わりと思います。。。出来るかな(笑)

それでは取り急ぎ、お知らせでした。
-WR'S-サウンド
プロフィール

ダブルアールズ

Author:ダブルアールズ
ダブルアールズ製品のマフラーやカーボンパーツなど
開発状況や各パーツの担当者のコメントなどを掲載。

リンク
訪問者
現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR